買った店から、また勧めに来てくれる
考えてみれば、先日は、まだ暑くはねえのに、ついやっちまいました。
ああいうホラーなお話は、もっとお盆近くなってからの方がよかったも知れないw。
・・・
さて、このところ「小さな親切大きなお世話」なんて話が続いていました。
それを嫁と話してたらセールスの話になりました。
嫁のブラジャーのサイズってのは、F70というものらしいんですが、前にニッセンで注文したんでそのセールスがたまに来ているらしいんですね。
それが、どんなデータアナライズをしたのかどうか知りませんが、なぜか巨大なデブ女が注文したと思われてるらしいんです(笑)。
ウチは巨乳だってのwww。
まあともかく、それでニッセンから、とってもボリューミーな女性のための下着カタログが送られてくるそうなんです。
もちろん通販のカタログだから、そのカタログも巨大でボリューミーだった(笑)。
ちょいと、そいつはなかなかのホラーじゃないかww。
すぐに捨てちゃったらしくてアタシは見れてないんですが、デブばかりだったとかw。
まあ「ポッチャリさん」ということですww。
見たいならそこらでいくらでもフリーで配ってるよ、なんて言ってますから、今度見てみたいと思っています。
まあ、たいしたものではないでしょうw。
こういう顧客の購入履歴をデータとして扱うというのは別に目新しいことではありません。
昔からずっとやられてきたことです・・・。
「以前に・・・、はあ。
そちら様から西陣の帯をぉ、承りましてぇ、へえ。
それで、今度はそろそろ季節がよい頃合いなものですから、
こちらの反物をお持ちした次第でしてエ」
なんて、着物屋さんがやって来たりした。
夏ですからお召し物、お着物を新しくする季節ですな。
そうすると、
「まあまあ、それそれは、ご丁寧にどうも。
今度ね、娘に良い縁談があるもんですから、
ひとつ新調しなくちゃなんて、話していた矢先のこと。
これは、そちらのお世話にならなきゃいけませんねェ」
なーんてにこやかに言ってくれました。
ところが、これを聞きつけて奥からドタドタと主人が玄関先にやって来る。
いかにも気難しい感じの旦那です。
そして、
「おい! お前か、「鳥の唐揚げにレモンをプッシャぁぁあ」てのは?
違う?
じゃあ、「お好み焼きにいきなりマヨビーーム」の方か?
冗談じゃないよ!
ウチが何を買おうが捨てようが、それはこっちの勝手だ。
それを代官みてえにわざわざ調べ上げてきやがって、
親切ごかして別なものを売りつけようだなんてぇ、、、
どういう了見だ! ふてえ野郎だ、けしからん!」
なーんて・・・。
ええ、・・・嘘、嘘、ウソですよそんなの(笑)。
誰もそんな風に怒ったりはしませんでしたよww(笑)。
そんなことで誰も怒られたりはしませんでした。
ところが、今はね!
そうやって怒られるらしいんですww!
まったく世知辛い世の中というものです。
おそまつ
