・毎週火曜日 100円サプリはココ   ・無料 お得HISクーポンはココ

さっと作ってくれるのは素晴らしい

 お互いの時間というものがあります。
 それは人生の大事な時間。
 一生懸命作ってくれるのはいいけれど、やはりあまり時間をかけてはほしくない。アタシが料理を作るときは手際をとにかく考えてやります。
 
 手際と盛り付け、その皿の選定。そして美味しく素材を引き出して作る。
 それがアタシの料理の心得だw

 こちらも相手に犠牲を強いるなんて御免です。
 別に嫁を便利に使いたいわけではありません。
 だから「美味しいものを作ってあげた」なんて、ケンカの勢いにまかせたとしたって、それは言って欲しくないのです。


 だから昔、モヤシのヒゲを取ってくれた時だって、さすがに止めてもらったのです。
 嫁の育ちがよいのか、あれにはすっかり参った。
 ただ、それは他のことに使って欲しいと思った。
 まあモヤシって意外と高いもんだと今は分かってますから、またやってくれてもいいかもとは思うんだけれど。


 例えば今年になっていきなり大量収穫できたセリにしたって、買ってきたものの根っこを植えてくれたから。
 そういうちょっとした時間が使われて成果になるというなら、それが喜びってなもんです。
 何かを生み出したい。それは一方的な献身ではないはずだ。
 アタシはそう思うのです。

 何かを生み出そうとするってなら、アタシはどんなに時間がかけられたって無駄とは思いません。


 まあ実はそのセリについて、実は根っこは食べるものなんだそうです。
 嫁は知らなくて、買ったとき随分とキレイな根っこだなぁ、と思ったとか。
 「これはどうしたって植えろってことだろ」と思ったんだとか。

 しかしわざわざキレイにされているのは根っこも食べるからなんだそうで、おいしいんだそうです。
 そーいえば七草にも根っこのついた葉っぱがあったような気がします。

 知らなかったからの玉手箱でした(笑)。


 とにかく、さっと作って出してくれるなら嬉しい。
 それならアタシだって喜んで恩を着せてもらいましょう。

 今日はアタシはなんだか気分が悪いの。
 風邪ひいたのかなんだか、胃がムカムカする。
 週末だからいいけど、温かくしてゆっくり寝ないといけません。

 で、こんな風にPCの前で弱っていたら、嫁がさっと巻き寿司をオヤツに作ってくれた。
 「お腹空かない?」って。

 いつ作ったかわからないぐらいの早業ww。
 巻きスも出していたろうにまるで気が付かなかった。
 キュウリと梅の細巻き。

 こういうのがいい。
 とても気持ちがよい感じ。ありがとう。

 で、アタシは喜んで聞いた。
 「俺が弱ってるから、かわいがるのか?」って。
 
 そしたら、ピシャリと、「私がお腹が空いたからだよ」なんて言われてしまったwww(欝)。

 まあ、さっと作るってのはそんなもんだろうね(笑)。

 人の「わざわざ」ってのが嫌なくせに、そういう気遣いなんかは期待しちゃう。


おそまつ


関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

お優しい言葉に感激です
今は元気ですww

No title

なんにせよ、いいタイミングでいい品が出てくるんだもの、相性がいいですね♬
胃の調子はその後どうですか?
あまりひどいときは、食欲が出るまで食べないほうが回復が早いこともありますよ(^_-)-☆
身体の免疫がフルに修復に使えるから。


KINGSOFT Internet Security

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 似たようなのばかりGoogleは検索し、ポータルはステマばかり。商業サイトの薄っぺらさにも飽きる。

 居場所の狭くなったネットを広くするため、泳ぐことは止めないブログ。
 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。

  一部広告による読み込み不具合を過去記事まで修正しました。(2021/03/29)

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > さっと作ってくれるのは素晴らしい

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank
  • rank

【記事内 Google 検索】
入力してEnterで検索!
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
記事タグIndex