・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

カニを買わない理屈

正月の仕度に買出しにスーパーに行ったのは大晦日の夕方。毎年よりは早めたけれど、閉店が早くなっていたから遅い時間ではあります。
 いよいよという処分を狙ってのこと。
 ウチは毎年こういうやり方をする。
 私らは狩人なのwww(笑)。

 もちろん、手に入れられなければ正月なんて何でもいいと覚悟した上でのこと。

 カニが店頭で半額になっていった。
 ウチも寄って来るほかの客とともに選んで好きなものを購入。

 ふと見ると、親子連れが寄ってきてやはり検討している。
 娘たちと奥さん、そして旦那である。

パパ 「なあ、このぐらい小さいのにしとけばちょっとカニが味わえるんじゃないか?」
娘  「それはそうだけど、ちょっと高くないこれ?」
パパ 「だからカニなんだから、そりゃ高いけど半額なんだよ、ねえ、ちょっとこれ」
娘  「んーー、どーだろ、いいのかな」
娘  「いいんじゃない? このぐらいならちょっと味わうぐらいで」
奥  「そうねえ、いいかもねぇ。あれ? 嫌だ、ゴミが来ないじゃない。出せないのよ」
パパ 「え?」
娘  「え?」
奥  「ダメよ、だめ。カニは殻が出てゴミになるでしょ。」
奥  「お正月はゴミが出せないんだから。これは無理ね。」
パパ 「・・・&'''9=&'%##$%%&~~=・・・」

 という具合で見送ったファミリーがいました。

 奥さんの「ゴミになる」というひとこと、その理由で購入は見送られたのでした。


 なるほど、人によって色んな理由があるものだ。そう思った。

 ウチは生ゴミはコンポストにしてみんな庭に埋めてしまうけれど、マンションとか。
 管理組合で正月はゴミ収集がないとかで、ゴミ出しがロックされてたりして、、、。

 確かに正月はゴミ収集は来ないんだけど。
 ゴミになる、かぁ・・・。


 これからストローも止めるってんでしょwww(笑)


めいしくおしあがれ

  
関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 似たようなのばかりGoogleは検索し、ポータルはステマばかり。商業サイトの薄っぺらさにも飽きる。

 居場所の狭くなったネットを広くするため、泳ぐことは止めないブログ。
 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。

  右サイドバーに人気記事が表示されるようになりました。過去記事も順位は上がります。※ 当サイトはリンクフリーです。よろしくお願いいたします。(2021/10/16)

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > カニを買わない理屈

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex