・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

ダシの出たスープを他に流用して嫁を泣かす

 晩に嫁が牛肉のスープを作った。
 晩というより夜食だ。
 特にビーフシチューというようなものでなく、野菜を炒めて味付けはハーブのみ。
 シンプルで美味しいスープが出来上がった。

 翌日にはコラーゲンも固まっていた。スネだったか。

 夜にこれをいただく。ペペロンチーノのパスタをつけ合わせして。
 ビーフの味がよく出た旨いスープだった。
 薄味だがコクがある。肉の脂をあまり感じない。
 上品な、とても上等のスープでございました(笑)。



 その翌日、例によってご飯が中途半端に少ないので、ならばと、俺はジャガイモなどで増量してハヤシライスを作ることにした。

 コンロの鍋を見ると、昨晩のシチューのスープがまだたっぷりと残っている。
 これを使ってハヤシライスにしてみようか。
 味はもうできているので、ハヤシライスのキューブはひとつぐらいでいいぐらい。

 
 そんな風に鼻歌混じりに作っていたら、嫁が飛んできて文句を言った。みるみるうちに涙目になつた。

「なんでこの肉汁使っちゃうんだよ!」
「せっかくおいしい肉汁エキスが出ているのに、取っちゃったら肉は味がスカスカだよ」
「そっちは別に肉使うんでしょ、それでダシ取ればいいじゃん!」
「スープがみんなハヤシライスの味になっちゃうじゃん!」
「残った具だけ、どーすんだよ!」
「もう味なんか出ちゃってスカスカだよ

 すっかりしょげ返っている。

 ・・・スマン。

 お前の肉汁を流用したのはおいしいダシが出ると美味しく見えたからだ。
 悪かった。
 はてさて、うまいハヤシライスはできたのだが、嫁はまだムクれていた。


 そんな顔をしながら食べると美味しくないからやめなさい。


 ハヤシライスのタレは汁を鍋に少し残して、残りをそっちの牛肉の方に戻してやった。

 薄めればまた牛肉のシチューができるだろう。


カリカリすんなよww  めいしくおしあがろうぜ

 

関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > 猟人日誌 > ダシの出たスープを他に流用して嫁を泣かす

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
 
 
eBay日本版

 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex