・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

俺が好きな店はなぜ潰れるのか

 室内15度、湿度87%、PCディスク温度ファンなし47度。

 曇り。風速1メートル、北北西の風。

 こちら、カプリコン・コントロール。



・・・
 外食はほとんどしなくなった。

 前は人並みに外食していた。

 ところがよく気に入った店が潰れた。

 味が良い店。コスパが良い店。
 トッピングが無料だ。タバスコや七味がちゃんとある。
 添え物がちゃんとしている。パセリやレモンがちゃんと添えてある。
 サービスが良い。店員がテキパキしている。無駄にウロウロしない。
 無駄がない。おかしな料金のものがない。
 人で混んでいない。グループ客が騒いでいない。そこそこの広さ。

 なるほどいい店じゃないか。
 そう思って何回か通って、ちょっと経つともうなくなっている。

 俺は気難しい。色々と考える人間だ。
 それが気に入る店なのだ。
 結局、そういう店は俺や俺のような連中ぐらいしか来ない。
 俺のような連中が来れば他のフツーの連中は来にくくなる。
 俺様の厳しい基準に叶う店は、所詮は大衆には向いてない。
 ステマや宣伝、インチキ口コミによって動く大衆はそちらに流れる。俺はそういう店を疑うから入らない。タベログではそういう店が人気になる。
 俺が間違っているのじゃない。世間が間違っているのだ。


 つまり、俺の気に入る店は世間の流れに乗ってない。だから潰れてしまうのだ。

 悪化は良貨を駆逐する。ってかwww(笑)。


 そうして俺は外食をほとんどしなくなった。
 そのうち、外食ではなく「廃墟めぐり」になる気がしたからだ。
 今では「オニギリ」を持ち歩く。潰れないようにPPバンドでカゴを編んだw。
 ポットに味噌汁すら入れたりする。
 流行りの「イート・イン」ならぬ、これは言ってみれば「イート・オン」だwww(笑)。

 自宅で作る「自分の店」は、いつでも旨いものが格安で食べられる。
 自宅の「ギャルズBar」も満足できる。スタイルの良いお姉さんも俺好みだ(笑)。
 そして潰れることはない。
 よかった、よかった(笑)。


へい! らっしゃい


関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。よろしくお願いいたします。(2022/12/21) 人気ページランキングをリセットしました。一部URL表示はFc2のバグ?です。(2023/06/04)
 
 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > 俺が好きな店はなぜ潰れるのか

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex