・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

わら半紙に書かれたメールアドレス


 コメントをいただきありがとうございました!

 わら半紙、今でも売られているとか。売ってる?(笑)。
 懐かしさと振り返りに涙がチョチョ切れる!(死語)www


 いや、アタシ、実はちょっと前、最近わら半紙を見たのでした。
 ちょっと恥ずかしくてこの話は言えなかった。今は反省してるw。


 それはオイジンのガンナと酒を飲んで、酔っ払って貰った紙切れ。
 右の指、下の二本が欠落していた。
 染めてない完全なブロンドだった。


 「国連で働かない? いいお金になるのヨ。」


 なんて言われてアタシは名前とメアドを渡されたのです。

 自分の紹介だからと言えば通る、みたいにして。
 それはわら半紙に書かれた紙切れでした。





 まだマイダン革命よりもずっと前のことでした。
 だけどアタシはもういい加減に家内を放り出しっぱなしにしてた。

 だからアタシは家内と一緒にいる時間が欲しいと思った。
 人にモノをいいつけるのに納豆のパックにメモを貼り付けて渡す、そんな面白いことを考えるヒトと一緒にいる時間をムダにするのは惜しい(笑)。


 そうしてアタシはそのまま紙入れに仕舞いこんでしまった。そして帰国した。
 外に出かければ紙入れをよく使ったものです。電気もいらない、ただ紙切れを挟むもの。


 先日、家内が留守中に断捨離みたいなことをして雑多なものを捨てた。
 色んなものをひっぱりだして紙のゴミにした。

 名刺なんかも捨てた。
 みんな死んじまった、そんな名前もありました。
 もう必要もありません。取っておく必要なんかない。
 これもいらない、それも終わったもの、こんなのホントは全部必要ない。


 孫正義の名刺は残したけどwww。


 別に忘れてたわけではありません。ずっと頭にはあった。

 その紙切れをアタシは改めてまじまじと眺めた。
 でも、それは「わら半紙」に書かれたものだった。捨てるような紙切れ。
 だからアタシは捨てることができたのです。

 そんな紙切れひとつで命拾いすることもあるのですが。



 「いいカネになる。」
 その言葉はアタシの頭から離れたことはありませんでした。

 ずっとグズグズとアタシはその紙切れのことを考えていた。忘れたことはなかった。


 でも家内といる時間は掛け替えがありません。
 そんな国連なんかクソみたいなところで何年かくすぶって、性を買って、珍しいものを食って、色んなところに出かけて、最後には裏金みたいなのを作る。

 しかしそれでなんだというのか。
 毎日、これだけの幸福を味わって、引き換えになどならない。


 そんなことを思いつつそれでもアタシは紙入れに仕舞ってた。

 未練がましくアタシはそれをずっと持っていた。

 考えてみるとガイジンはわら半紙をまだよく使っています。
 それはそんな紙切れに書かれたアドレスでした。
 わら半紙に書かれたものでよかったのかも知れません。


 アタシは家内にも黙ってた。
 そして捨てた。

 後ろ髪はちゃんとあります。だからちょっと引かれる思いがしたものです(笑)。




 これから日本でウクの復興会議が開催されるとか。
 停戦交渉すら始めてないのになぜそんなものが開催できるのか。

 我が国がなんでカネを出すことになるのか、岸田からはその答えも説明もありません。
 西側が引き起こした戦争でなんで我が国が財布にならなきゃいかんのか。

 ウクはロシアに勝利すると未だに言っているのがいます。それでなんで「ロシアは欧州に攻めてくる」なんてことが言えるのか。

 錯乱した言説を帝国主義のクソども、カネに狂ったキチガイどもがまだ撒き散らしています。戦争犯罪人とこれを担ぐタイコ持ちのマスコミがまだわめいている。


 普通は戦勝国が復興させるものです。

 なんで西側がカネを出さないといけないのか。
 生物兵器開発、人身売買、マネロン、ありとあらゆる邪悪が詰まったパンドラの箱、それを隠そうとして必死なんでしょう。
 そしてまた裏金を作る好機とばかりに虎視眈々。

 我が国がカネを出さなきゃならない理由を言ってみろ!



 国連やら日本政府の役人、それこそJICAなんてところでさえ、カネを着服して海外に口座があります。
 アフガン撤退で日本代表事務所は書類を燃やして帰っていった。

 しかしそうは持ち帰ったりはできません。
 海外にプールしている裏金はたとえ数千万だっておおっぴらには使えません。


 で、どうするか?
 海外に出かけて海外でモノに替える。
 ブランドバックとか香水とか、高価なもの。分かる人には分かるけど税関の職員にはそれがどれだけベラボウなものかは分からないものを買う。

 それを帰国してから換金する。
 現金に換えるのです。

 そしたらマネロンができる。バレてもせいぜい雑所得の申告漏れです。
 出所まで斟酌されることはありません。

 そんなことをチマチマとやるのです。残りの人生がそれで終わってしまうほどです。


 「ブランドバック買い取ります」、「ロレックス買い取ります」、あれは最初は中国人のマネロンに使われたものです。
 彼らは裏づけのあるモノを使って不正蓄財を洗濯した。

 中国景気が悪くなってもそんな商売をまだやっています。
 「酒を買い取ります」なんてものさえある。

 まだ売りたい人がいて買いたい人がいるからやれているのです。

 マイレージ! あんなものどう考えても裏金作りでしかない!

 必要な移動をしてなんでポイントがつくのか!
 そんなに航空各社は競争が厳しいか、考えれば誰でも分かることです。




 岸田の裏金なんて甘いもの。安倍派の裏金なんて小さなものです。
 コロでどれだけ巨額の使途不明金があると思ってるのか。
 そして今度はウクです。


 だからまるで岸田にはコタえない。辞任を誰もしません。解散総選挙もない。独裁。
 こんなスキャンダルでさえ野党は追及しない。

 みんなに裏金があります。
 それを使って黙らせている。プロレスなのです。

 
 辻元なんて分かってて騒いで漫才を国会でやっている。国会審議を誤魔化している。
 騒げば裏金が貰えるのです。そして黙る。

 福島みずほ、憲法を守るとか言ってるクソです。
 あれがいつウク戦争を非難したか、支援に反対したか、ゼレンスキーを罵倒したか、ウク即時停戦を呼びかけようとしたか。


 みんな嘘、嘘ばかり。

 わら半紙に書かれたようないい加減なアピールやスローガンでしかないのです。
 そんなものは言ってるそばから捨てられる、反故にされるのです。

 戦争反対だの核廃絶、消費税廃止すら、共感した気にされている市民はいいカモです。


 国民の戒名が「わら半紙」に書かれるのもすぐ


 捨てやすいよう、わら半紙に書かれるのです。



おそまつ





※ ちょっと夢見が悪かった。

 市役所から届いた紙を持って列に並んで、受付するとアタシはワクを打つように指示された。

 アタシは「そんな法的根拠なんかない」と歯向かった。
 そしたら、オンナの白衣の担当者は文書を見せて「ある」なんて言うんだ。

 自己責任だけど接種は義務だと。
 こういうヤツは指示に従うだけだ。アタシはムカついた。


 アタシはこんな法律なんか罰則なんかどうせない、そう思ってその場から立ち去った。
 黙って帰っちゃった。
 誰も追いかけてはこなかった。

 誰か来たら「そんなヤツはここにはいない」と言ってやろう、帰ってそう思った。

 健康保険証には顔写真がないしマイナもないから分からない。

 ホントに大丈夫だろうな、そんなことを考えてたら夢から醒めた。



 ああっ!

 今日はバレンタインデーだったのにぃぃぃいいいい!(泣)



関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > わら半紙に書かれたメールアドレス

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
 
 
eBay日本版

 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex