・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

SMBC日興の犯罪と政治、ウヤムヤ地獄


 すでに報道もされていますがSMBC日興には制裁金が課せられています。

 SMBC日興証券が「株価操縦事件」を起こしたことです。

 ここに口座をお持ちの方にはご存知のように「お詫び」のような文書が送られています。
 アタシのところに送られてきました。


 なんと社長は引責辞任しないそうです。いったいどうなっているのか。
 金融庁は何をしているのでしょう。

 このご時勢に株価操縦なんて市場への信頼を失わせるほどの大事件です。
 競馬の騎手がわざと負けたり情報を流せば逮捕、相撲取りがヤラセをしたら解雇追放です。
 それほどの話だったのに。


 金融庁と証券会社の馴れ合いが透けて見えます。
 見返りは天下り? IPO優先当選?


 報道もほとんどされず、前代未聞の不祥事に誰も責任を取らないという異常。

 それとも、我が国では株価操縦なんて常識だ、とかw。



 そうして送られてきた文書には今回の不祥事を受けての「対策」なんてのが列記されているのですが二度ビックリしました。
 これが会社とは呆れます。


 SMBC日興が株価操縦をしていたことへの言及がまるでないのです。
 よく読めばそのことはどうやら「ビジネス・リスク」などと称しているようです。

 びじねぇす・りすくぅ・・・(笑)。

 どうも「インチキをやって市場を歪めた」、「イカサマをやって市場からカネをチョロまかした」、そんな認識ではないようなのです。
 
 またやらかすのではないかっ!


 だからもちろん、今後は不正な株価操縦をしないさせないという具体的な対策さえ記述がないのは当然です。
 まるで行政処分を受けたことが不運であったかのような記述さえあります。


 SMBC日興の株価操縦は人のためにやっていたわけではありません。自社の利益や幹事証券としての体面のためにやっていた。

 その自己勘定取引の廃止すらあっていいはずなのですwww。

 証券取引の注文を仲介する証券会社が裏でその注文に影響を与える株価操作をしていたなんてことは市場の信頼にも関わることです。そこに対する考え方はまるで伝わってこない。



 「申し訳ない」なんて、いったい誰に言っているのか、市場の誰かしらが損をさせられたのです。
 それはSMBC日興の顧客かもしれないのです。

 どうかんがえても普通は直接、市場に侘びるものでしょう。
 それがないし賠償もされない。市場に与えた損害額を推計しようとすらしていない。曖昧なままの幕引き。
 ウヤムヤです。


 そして書いてある「今後の対策」とやらは曖昧なことばかりです。
 弁護士に見回らせるようにするとかコンサルに検証させるとかw。
 こういう時にコンサルってのは実に便利なものですw(皮肉)。

 そして社内でコンプラ・セミナーでも開くんでしょうか、アホなことばかりです。


 「コンプラに関する意識改革」って、

    「インチキしない」という認識ではないのかw。

 とんでもないこと。


 SMBC日興には証券会社として市場から締め出されねばならないほどの大罪を犯したという自覚がまるでない。

 ここがIPOの主幹事であったらいったいどんなことになるか分からない、それがアタシの目下の結論です。




 考えてみれば昔からどこもみんなそうなのです。
 不祥事には頬っかむりをして逃げ回る。曖昧なまま検証も反省もない。
 これが一人前の大人かと思うようなことばかりです。

 マスコミだって謝罪会見なんかを求めて突っ込みはします。茶番。
 連中は「土下座ショー」を流してオダをあげさせればいいと思ってるだけです。その程度。

 真相究明や根本的な議論なんかマスコミはしようとはしない。


 それではどんな不正も腐敗もなくなるはずがないのです。
 昔からそうですが我が国の自浄作用のなさには呆れてしまう。



 相撲中継の船岡アナがストーカーの挙句に住居不法侵入で逮捕されましたが、NHKの体質なのか、いったいどんだけ狂っているのかwww。
 しかし、ああいうのは叩きやすいのでしょうw。
 「いい生贄ができた」とばかりに小さいもの、小物ほど叩かれるのです。


 反省のない社会です。

 「みせしめ」に、小さなモノを吊るし上げて済ませれば満足してしまう馴れ合い社会なのです。






 安倍暗殺の真相はなぜ追究されないのか。
 あんなの元海自の統一教会がらみの逆恨みの犯行なんて、子供だって信じない。


 昭恵さんは安倍暗殺の後、自動車事故を起こされたときについ口走ったものです。

 「私も紀子さんに殺される。」、と。

 あの発言はスルーですか。ああそうですかw。

 秋篠宮の乱脈、税金のムダ遣い、放蕩が言われながら結局は黙ってしまう。
 裏口入学をして平然と盗作したような子、ハクをつけようとありもしない学力を偽装する、そんな家の子が天皇ですか。ありえません。



 そうして奴隷は奴隷らしくコオロギやゴキブリを食ってろということでしょうか(笑)。


 いったい誰の命令なのかw、PASCOってパン屋はいきなりコオロギをパンに練りみ始めたw。
 「敷島製パン」、いわゆるパスコはこの騒動で嫌悪感を表明したした消費者を「訴える」なんて息巻いています。

 この態度は異常。
 何をしてくるか分かったもんではない。隠れて何を混入させるかわかったもんではないと恐怖するしかありませんw。

 パスコは伊藤忠系列で、デマ太郎とも関係が深い。
 そしてファミマも伊藤忠系列です。あそこもコオロギを混入させるそうですが、「コオロギ」との言葉を使わないで表示するとか(笑)。
 アレルギー物質だということが分かっているのにコオロギとは分かりにくい表示にするそうですwww。
 なんてこと。



 それに安倍暗殺事件、なぜかマスコミの論調では安倍暗殺事件の真相追究は警察の仕事ということになっているのです。
 弾道に疑いがあったと報じた文春にしてからが記事の結論はそれ。

 マスコミは「警察は国民に説明すべきだ」なんて、勝手に定義化してしまっています。
 冗談じゃない。国会は真相究明委員会ぐらい立ち上げるのが当然でしょう。

 まるで警察「だけ」がこれを取り上げるべきだというような論調がそこには隠れている。
 そんな風に見えます。何かの陰謀なのか。

 まず国会議員らに追及させる姿勢がなくていったいどうするのか。




 岸田のウクライナ支援にしてもそうです。ウヤムヤではないか。

 いったい野党はなぜ議論しようともしないのか。まるで無視。「戦争に反対」とかさんざん言っておきながらウクライナ支援には黙っている。むしろ賛成、国会ではゼレンスキーに拍手を送った左巻き。殺戮を容認しているではないか。

 もう二度と「戦争反対」とか言うな!


 第一、アメリカの言いなりでは国益などない。それを誰も問題にしない。


 そうした欺瞞というのは日本共産党なんてのがその最たるものです。実は米政権と裏でつながっているとしか言えないほどの茶番。

 日本共産党は、四位の独裁と公選制でないことを咎め立てした党員を排除した。
 そのことを批判されると四位は堂々と言ったものです。「党内ではやっても国民に向けてやることはないから安心してくれ。」と。

 アタオカ!

 内部でどんなことをやっても文句は言わせないなんて、日本共産党はアホですか。
 「公党」、国政で公の立場にいるということがまるで分かってない!


 改めて言いますがもう「九条改正反対」とか嘘つくのはやめていただきたい。
 最初からずっとウクライナ支援とやってきたではないか。
 みんな戦争が大好き!

 「死ぬのがヤツラだ」それならいいというわけなのです。007かw。
 やたらと反対し妨害し、何か得ようと自分の利益しかアタマにないのはバレてるんだ!



 増税の話にしても本末転倒で論理がおかしいのに誰もが看過している。
 憲法改正に意欲をみせないままの宙ぶらりんの国防費の増額にしても、そうなのです。
 野党だってみなが看過している。


 なんでアメリカからトマホークを買わねばならないのか。
 どうして今後の防衛指針やその議論はないのか。


 だいたい、ウクライナに支援などしなければ増税する必要もない!


 今、世界のどこを見渡しても西側では民主的な手続きなんかありません。
 民主主義なんてものはない。

 恥を知ったらいい。
 その嘘つきのクチでどれだけ騒いできたのか。

 法に基づく手続きさえ無視されているのです。すっかりやりたい放題されている。

 そうして訴えると恫喝したり、グーグル検閲なんかでネットから異論反論を排除したりすればウヤムヤのまま勝手なことができると思ってる。




 もうだいぶ昔のことになりますが、かつてはアメリカで左翼のヒーローのように担がれていたチョムスキーという人がいます。
 言ってみればアメリカ版「西部邁」のような人です。

 西部邁は全学連の時代に自治会の委員長なんかをやっていました。
 チョムスキーもそんな人です。
 結局、西部は自殺などやらかして無様な末路、その覚悟のなさ、気骨のなさをさらしてしまいましたがwww(笑)。


 最近、そのチョムスキーがロシアを非難していました。
 誰でも知ってるウクライナの闇にはまるで触れることもなく、ロシアを「独裁者プーチンの戦争犯罪」などとひたすらバイデン政権の提灯持ちをやった。

 呆れたものです。
 耄碌したのか、それともやはり昔から体制の犬だったのでしょうか。
 犬だったのでしょう(笑)。

 ノードストロームを爆破したのはアメリカの仕業だった、そんな検証報道を知らないとでもしらばっくれるのかw。


 クソみたいなのがとうとう馬脚を現したというわけですw。

 これまで堂々と世間を欺瞞してきた。
 それが「進歩的知識人」などと担がれた人間の正体。




 大衆なんていくらでも誤魔化せると、妙なスローガンばかり飛び交っています。
 そして繰り返しばかり、そうすれば洗脳できるとばかりです。


 ブチャの虐殺の真相はどうなったのか。
 現地入りした英国の担当官は帰ってきたら黙ってしまった。

 後ろ手に縛り上げ、後ろから後頭部を打ち抜いた「処刑スタイル」なんて、それをやったのは誰だと思ってるのか。
 カマラ・ハリスはドイツでの安全保障会議で列記したが嘘つきです。
 やったのは他ならないゼレンスキーのナチたちではないですか。

 百万回嘘を繰り返しても事実になんかなりません。
 テヨンの伝統文化じゃないんだからwww。


 やったのはゼレンスキーたちです。見せしめのためにロシアになびかないよう市民を処刑した。
 公開された衛星画像は嘘でした。太陽の位置、影でバレた。
 イラク侵攻の時もそんなことをやっていた。

 そもそもロシアが撤退した直後にブチャの市長がハシャイでその街中を走り回っていたので。
 道路に晒された死体になんてひと言も言及はなかったのです。


 ロシア撤退の後になって、ゼレンスキーたちナチがロシア系住民やロシアとの停戦や友好を望んだ住民たちを「裏切り者」として処刑したのです。
 実際、ゼレンスキーはこの時、「こういうことになるのを覚えておくがいい」なんて脅しのようなセリフをテレビで国民に吐いています。


 そのテレビ局はウクライナに一局に制限されています。
 ウクライナに自由な報道などない。




 一方のアメリカ、米国は内戦状態寸前かも知れません。


 なぜか共和党支持者の多いところでばかり不審な列車事故が起き、有害化学物質が放出されているというのです。
 しかもトランプはその現場を慰問しましたがバイデンは行かなかった。
 なぜかは弁明すらしていない。

 実際、バイデンはウクライナを訪問して戦争を煽に行くことを国内よりも優先した。
 トランプ支持者を国民扱いしていないからではないか、そう思った人も多いようです。


 バイデンのガレージのクルマに無造作にしまわれていた持ち出し禁止の機密文書。この咎をバイデンは受けるべきですが、なぜかまだトランプのことばかりが言われている。
 FBIなど権力の犬。トランプ潰しに乗っている。


 みんな何かあるのではないかと疑っている。
 もはや「陰謀論」では片付けられないほどあらゆるところに疑惑が積み上がっているのです。


 あの痴呆症の老人がやっていることはとんだ独裁ではないか、と、みんなが思い始めている。

 それに尻尾をふっている岸田はとんでもないバカです。
 自分も独裁者になりたいわけです。小池都知事にもそんな気分が伝染してる。




 こういうのはたとえデマが含まれていたとしても「火のないところに煙は立たない」ものです。
 中にはトンデモないような話がありますが批判なんかしなくていい。

 「デマ上等」なのです。
 何でももっとバラ撒いたらいい。
 「根も葉もない噂」というのにも利益があるのです。

 デマも役に立つ。


 デマだというなら証拠を出して弁明する必要が出てくるw。


 ところが後ろめたい連中はそれができない。
 「ノードストロームはアメリカがやった工作」とのジャーナリストの調査には「根も葉もない話だ」としか言えなかった。

 根も葉もない話だったら相手にせず黙っているのが普通でしょうがそれもできなかったw。
 マスコミに手を回してこの件をメジャーマスコミは無視。


 最近、国会議事堂への乱入も誘導されたもの、作られたものだったというビデオが証拠開示されたそうですが、それもアメリカのメジャーマスコミは無視だそうです。

 ペロシがどれだけ米国民を騙し違法なことをやったのかは看過されるのでしょうか。


 陰謀論などとしたいなら証拠を示して否定すべきですがそれはできない。
 ワクの副作用で死んだデータは不十分な開示しかされていない。

 どこも嘘ばかりです。




 河野太郎は「ワクは全く無害だ」とか「ワクで死んだ人はいない」とか極端なことを常々言っていたものです。
 それが河野のデマなのは明白でしたw。

 そして「ワクに全責任を取る」とかいいながら、厚労省がワクの副作用死を認め始めたらとたんに彼は言葉をひっくり返した。
 いわく、全責任ってのは「ワクを各自治体に運ぶことについて」なんだってwww(笑)。

 冗談じゃない!


 その前、ワクに疑問を持った人々やその言論を「デマだ」とさえ彼は言い切っています。
 未だに河野が言ったその根拠は示されていません。
 嘘ばかりなのです。


エイプリールフールにはまだ日にちがちょっとあるんですが・・・w。
 気が早い話なのか、どうか。


 政治のトップでさえ世界中でこれなんだから、民間企業SMBC日興の話なんてウヤムヤなのは当たり前でしょう。

 社長が関与していないはずはないし、銘柄の選定は特定企業に絞られていました。
 市場を操縦しようとし、幹事証券という利益のためにやったことに違いないのですがそれは調査も検証もされなかったw。

 なにしろ株価を操縦された会社に立ち入り操作しないんだから。
 「被害者だから」とまたウヤムヤ、頬かむりです。



おそまつ



関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : マガジン形式、
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > 猟人日誌 > SMBC日興の犯罪と政治、ウヤムヤ地獄

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex