・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

油揚げないと死ぬわw


あー、ホントに。

 油揚げがないと死ぬw。そう思った。
 いつもの業務スーパーで補充しようと思ったら売り切れ。翌日行っても品切れ。

 なにこれ? ロックダウンで物流停止なの?w

 最近、「品切れ」というのがとても多い。
 なんだか我が国はカツカツのところで生活している感じになってきたわよね。
 こわひ。

 色んなモノの値段も上がってきて。それでも岸田はまだ繰言のように「デフレ対策」なんて言ってる。
 財務省が焚きつけたことなんだけど、政治家は官僚の暴走を止められない。

 石原慎太郎も死んじゃったw。
 好きなように生きた人だった。
 役立たず銀行への「外形標準課税」なんて、とてもいいお仕置きになったのに。
 いらない地銀が多過ぎる。整理しないといけないのに。



 油揚げってお味噌汁に必要でしょ。
 ダシになってアクセントになる。
 あるとないとじゃ大違い。
 油揚げがないと困るのよ。

 汁がないとご飯が食べれないアタシ。
 嚥下するのに水分が必要なの。クチが湿ってないとなんだか食が進まない。
 だからって「お茶」を飲みながら食事はおかしいでしょ。嗜好品を飲みながらご飯は行儀が悪い。

 どうしたって汁が必要なのよw。

 「刻み油揚げ」なんて商品が売られてるけど、そんなのは自分で作るの。
 買ったら刻んでビニールに入れて冷凍しています。
 冷凍するときはギューーーッと、圧縮して空気を出します。

 そうするといつもフレッシュな味わい。
 水分がないから冷凍したものはボロボロっと意外と簡単に取れてくれます。

 油揚げは胡麻油で揚げてるものだから、酸化しないよう注意してる。



 わかめのお味噌汁とか、アサリの味噌汁。
 油揚げを入れない味噌汁もあるにはあるけどw。


 そのあさり、最近大暴落しています。
 でも誰も買わない。すっかり見向きもされてません。

 産地偽装のニュースが流れたとたんの出来事。とたんに投売り状態になった。
 ダメかも知れないわねw(笑)。

 ほとぼりが冷めるまでちょっと手は出せません。

 だからシジミをよく買ってる。
 でもシジミは潮汁の方が合うわね。
 味噌汁にするより塩だけでお吸い物にするのがいい。



 そう言ったら、納豆がないと死ぬかも知れない(笑)。
 豆腐がないと死ぬかも知れない。

 卵がないとダメかも知れない。
 やっと卵は値段が正常化しつつあるようです。
 鳥インフルで殺処分して卵はちょっと需給が締まっていました。


 いつも食べるものには注意を払いたいものです。
 値段も質も。

 ダメなら食べなきゃいい、なーんて思ってはいるけど、そうとは言えないものもある。

 季節のものを食べること。それが基本。

 真夏に白菜なんて季節じゃないからバカ高い。
 こんな真冬に茄子なんて、重油使って温室を温めて育てた高いものです。



 なんだ、みんな安いものばかりじゃないか!

 って、そういうのはよくないと思いますww(笑)。
 値段から値打ちを決めるのは逆。いくないw。


 何もモノの価値は値段ばかりじゃない。
 必要不可欠って価値と、需要と供給によって決まる市場価格ってのは違うでしょ(笑)。


 カラスミがいくら美味くても、中毒でも、ないと死ぬってことはない。
 そりゃあ鶏肉は胸肉よりモモ肉が美味しいけど(笑)。

 コメなんかはそうです。
 大事な食べ物で美味しいものです。
 でも安いんだ(笑)。
 コメはその年による収穫で相場も変わります。去年はとても安かった。

 アタシは安い肉やお魚を食って高いコメ食べるw。玄米は高いのですw。
 高い醤油使って安く自分で漬物作る。



 というわけでアタシは塩がないと死ぬw(笑)。

 漬物作るし、ラッキョも漬ける。なんだって漬ける。塩分で乳酸発酵させる。
 ご飯を食べるのにとてもいい友だち。

 塩がないと死ぬ。

 当たり前だのクラッカー、か。
 塩分取らないと死ぬのよね。


おそまつ


   


※ よくも悪くも日本版トランプみたいな人だったとアタシは思う。
 石原慎太郎。
 人の話をよく聞く人でもあった。

 彼がかき回した議論をほとんどの人が拒絶した。
 それで何が守れたのか。

 尖閣問題で集まったあれだけの募金は、彼が支持されていることの証だった。
 石原が勢力を拡大するのを怖れただけだ。
 もっと重く受け止めるべきではなかったのか。

 北京五輪などに参加などすべきではない。
 中韓から決然と距離をおくべき。

 誰もが馴れ合いの中に自分の利益を探そうとして、大局を見失ってきたのではないか。
 結局、そうなれば正道というものが見えなくなる。
 そうなればやはり間違い、自分の利益もなくしてしまう。
 混乱の中で得られる利益など持続可能なものではない。


 橋下に惑わされたり、老醜を晒したこともあった。
 息子がちょっとアレなのは心残りだったでしょうけど。


 いい人生だったことでしょう。


さらば 石原慎太郎。


関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > 油揚げないと死ぬわw

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex