・毎週火曜日 100円サプリはココ   ・無料 お得HISクーポンはココ

レモン果汁の巨大なボトルに翻弄された日


なんとまあwww。

 政治家たちもよくも黙っているものだ。
 宮内庁の暴走、まるで戦前の悪夢そのものじゃないか。
 左巻き、自称リベラルお得意の「軍靴の足音」とやらはどうした!

 都合のよい時は頬かむりか。この連中はまるで法など無視ではないか。象徴天皇が何を個人の自由と勝手なことをやっているのだ。

「全ては国民のせい、悪く言われることは全てデマ。」
  (眞子)

 秋篠宮眞子自身が小室氏に便宣提供と資金提供をしたと告白した。
 アメリカ留学も眞子が主導したものだったそうだ。

 これは明白な法律違反であります。
 皇室が一般人に金銭の供与をすることは許されてない。
 精神病で措置入院させよ!

ったく、、、(怒)。




 いや、いやww、あんな穢れに構ってたら魂がいくつあっても足りない。
 いつも楽しく前向きな暮らしを(笑)。

 今日は「ギョム」こと、業務スーパーに買出しですww。
 ギョムまでちょっと歩く。
 最近やっと膝が元に戻ってきた。なんとか歩ける。一時はどうなるかと思った。
 変形性膝関節症をコジらせたw。


 ブドウ100パーセントの糖蜜というのを新しく見つけて買ったのですが、ちょっとこれは失敗したかも知れません。
 「ブドウ100パーセント」と書いてあったけどあまりブドウらしい味がしないの。

 ん? これ、悪名高いイギリスのペースト、「ベジマイト」じゃないか(笑)。

 「ウヘェ。」ww



 まあ「悪名高い」って言っても、「好き嫌いが別れる」という意味です。

 イギリスの暮らしが垣間見れるドラマではたいていこれがチラりと映ります。イギリス風の暮らしを描くにはもってこいということなんでしょう。
 出てくると「ウヘェ」なんて家内とアタシは言っちゃうw。

 これは「栄養食品」という触れ込みなんですが、いつから先進国が栄養が必要になったというのか。アフリカに謝れ、アタシはそう言いたいw。

 日本ではあまりポピュラーではありませんが、最近はなんかオートミールのステマがあったからそのうち誰かタレントがやり出すかも知れません。

 日本の場合だと「プルーン」なんてのがありました。
 あれも健康食品として盛んに売られていたこともあります。
 あれも似たものかも知れません。

 プルーンジャムならまだしも、健康食品のエキスですから、これもまた「ウヘェ」www。
 乾燥プルーンはそのままだととって美味しいのに。





 レモン果汁というのは業務スーパーが出るまではこれまで「ポッカ」ぐらいしかありませんでした。
 しかしこれが高いの。
 でも使い道が色々とあって昔から重宝していたものです。

 魚にかけたり調味料として、ドレッシングにも。夏場には水で割ったレモンジュースを作ってよく飲んでいます。
 これで清涼飲料水知らずw。ヘルシーです。
 カルピスなんかよりずっといい。

 冬ならレモンティーを作ってウッフン、素敵な恋人たちの予感というわけw。


 しかし重宝はするのですが昔はこれがなんとも高かったんだ。

 今は業務スーパーのおかげで救われています。
 円高の恩恵というのもある。
 今は円安傾向が続いています。いったいこのマイナス要因はどうなるのか。




 商品はベルギーの輸入品で250mlで148円でした。

 アタシはいつもこれを買っているのですが、最近は減り方が早い。
 安上がりだとハイボールにちょっと入れてレモンチューハイにしてたら、やたらと減ってしまうようになったのでした。

 見ると、レモン果汁は1リットルならもっと安い。
 348円ですからだいぶお安い。

 でもボトルは巨大なの。ズドンと大きい。
 見るだけでおじけづいてしまいますwww。前から手が出なかった。

 最近の減り方もあります。改めて見て、冷蔵庫に入れてたらスペース的にあるよなぁ、なんて悩んだ。
 1リットルはちょっと手に余るだろうと躊躇した。


 しかし計算すればどうしたって割安なのです。4割近く安い。
 この分はみんなが怖気づいた分の割引というわけか。

 とうとう冷蔵庫のスペースが犠牲になるのを知りつつ買ってしまったのでした。





 買い物から帰って、前のレモン果汁のボトルに移し代えようかと思った。
 ちょっとは使いやすくなるだろうと思いつく。
 でかいボトルは冷蔵庫の奥の方にしまえばなんとかなる。まあ、仕方ない、と。

 ところが、ふとボトルのラベルを見ると、「常温保存」と大きく書いてあるではないですか。

なんてこと!ww(嬉)

 それなら世話はありません。
 移し代えた残りは常温で置いとけばいいと、小躍りして喜んだ。

「レモン果汁だし酢なんだから大丈夫だと思ってたよ。♪」と家内。


 調べりゃ出てくる打ち出の小槌というわけです。よく読みゃいいのにどうも我々は思い込みが過ぎるんだ、、、。

 なーんて、、、もう一度よくよく見てみたら、、、あれ? 小さい字で「開封後は冷蔵庫へ」なんて書いてあった(欝)。

再び、なんてこと!!



   


 なんという、ぬかよろでしょうかw。
 さっきは救われた気持ちでいっぱいだったのにすぐまた奈落へ真っ逆さまです。

 こんな日本の皇室にとって忌まわしい日があったでしょうか。
 とことん堕落した秋篠宮家と美智子による憲法無視、国民無視の横暴を許した恥辱の日、なんということか。呪われた平成www! 正田美智子許すまじ!
 しかもこの小さい文字の注意書き。なんてこと。許すまじ!

 ああ、気持ちが揺さぶられて疲れるw。
 脳味噌がパンチドランカーになりかけだ・・・。

「タライの豆腐を外から揺らし続けると中の豆腐がグズグズになるんだよね♪」

 家内がアタシをからかった。

「おい、なんでそんなフレーズ知ってんだ? それ、出所はどこか知ってるか?」

「知らない。」

「・・・www」




 もうすっかり冷蔵庫の外、冷暗所に置いとく気でいたのに。

 「これならかさばらないね」、なんて喜んだのに・・・。ちくしょうw。
 美智子の野郎!、ふざけやがって!www

 今日は日本全国がイラついている晩でしょうか。アタシも毒に当てられた。
 「ウヘェ」www。
 ベジマイトでも舐めて落ち着こう。穏やかに心の豊かさをトリモロスw。

 しかしこうなったらと乗りかかった船です。
 これから冬だし、ウチは真冬でも暖房はほとんどしない。
 残りは冷蔵庫の外、寒いところに保管することにしました。
 まあ大丈夫でしょう。

 悪くてもカビとか変質ぐらい。
 「死ぬ」とはどこにも書いてないんだwww。

「あ、ああ。夏場はやめとこうな・・・」

おそまつ







「水を張ったタライに入れた豆腐を外から揺らし続ける。
   そうすると、タライ中の豆腐は振動でグズグズになっちまう。

   人間の脳味噌だって豆腐と同じ。
  これがパンチドランカー現象ってヤツさ、わかるか、ジョー。」






 家内のアタマに刷り込まれていたのはこのセリフでしょう。

 有名な言葉です。

 矢吹ジョーに言ったこのセリフ、なぜか静かに日本全国に浸透していたのでしたw。
 ボクシングなんか見ない家内のクチからこれが出た。


 秋篠宮眞子も同じ症状だったようで。
 狂気の沙汰としか言いようのない会見だったようです。
 これから先、我が国の恥辱をどうしましょう。


おそまつ


関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 似たようなのばかりGoogleは検索し、ポータルはステマばかり。商業サイトの薄っぺらさにも飽きる。

 居場所の狭くなったネットを広くするため、泳ぐことは止めないブログ。
 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。

  右サイドバーに人気記事が表示されるようになりました。過去記事も順位は上がります。※ 当サイトはリンクフリーです。よろしくお願いいたします。(2021/10/16)

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > 猟人日誌 > レモン果汁の巨大なボトルに翻弄された日

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
PR
 
記事タグIndex