・毎週火曜日 100円サプリはココ   ・無料 お得HISクーポンはココ

乞食根性炸裂!!

やっちまいました。

 久しぶりにやっちまった感がありますww(笑)。


 昨晩、夜になって買い物に出かけ、スーパーで魚とか肉、色々と見ていた。
 いいタイミング、いい頃合いの時間帯だった。

 閉店近い割引の時間帯w。
 カキカキの時間、割引・処分の時間です。




 寿司の大皿盛りがありましたた。
 それを担当がマジックでカキカキしているところに居合わせた。

 200円?

 嘘だろw。 しかしそんな風に見えるマジック書きです。

 4500円の品です。
 でかいw。
 法事の集まりなんかに使いそうな寿司セット。


 迷わずアタシはすぐにカゴに入れた。書いたばかり。
 ひとつだけ残った大皿寿司盛り合わせです。

 ダメモトでレジに出してみよう。
 間違ってたら返せばいい。
 上手くいけば4500円が200円だw(笑)。

 アタシはもうそのことしか考えられなくなったw。

 もうまだレジを通ってもいないのに嬉しくなってきた。



 手分けして家内は店内を回っていてこっちに来た。

 生麺の冷やし中華が3食で69円。最近冷やし中華がよく手に入る。

 おお。いいぞ。全部買え。

 いゃ・・・待て。いくつかは残しておこう。

「汝、その集会地を荒らすな」

 これは鉄則です。
 俺たちが全部買い占めてしまうのはマーケットにはよくないw。

 何でも独り占めしてしまうのはよろしくありません。

 うまく流れること、スムースに処分品が出回るようにすることが大事ですw。

 不満が他の割引目当ての客の間に出ればどうか。
 みんな競うように3割や4割で買うようになってしまいます。
 それはよくないw。やはり半額かそれ以下でないといけませんw。


 よく婆さんなんかがみんなカゴに入れたりしてますがあれはいけません。
 だいたいそのお歳でそんなに食べられるのww?

 特に肉なんかが半額だったりするとすごい勢いでカゴに入れていく。
 そんないいお歳で、よくもそんなに肉ばかりw。






 い、いや・・・。
 そんなのはいい。そんなこと言ってる場合じゃなかった。
 こちとらそんな場合じゃない。

 どうだ? いいナ。 出してみるぞ。
 家内も同意する。

 だいたい養殖のサーモンなんて食うべきじゃないと言われています。成長促進剤などで「食うのは年に2切れぐらいにしとけ」なんて米の学者がいました。

 寿司ネタは他にもどこのか分からないようなものが沢山。しかしこの際だ。

「うん。 止むを得ないよねw」

 家内はいみじくもそう言ったものです。

 臨機応変にいこう。毒を食らわば皿までなんて言うじゃないかw。

 急ごう。
 あの頭の悪そうなバイトのレジで会計するんだ。




 この寿司。どうせ寿司マシーンみたいな機械で作ったんでしょうが、曲がりなりにも寿司です。
 これが60個は入って、そ、それで200円だ。

 どうせバイトは何も考えない
 200円だろうが2万円でも平気でレジを打つ。

 売ってくれて、金を払ったらこっちのものだ。


 いけないサーモン、ミル貝、粒がもはや濁っているイクラ、海老、タコ、イカ・・・。
 ええっいっ、この値段なら関係ないぜw。

 トリチウムで夜中に発光しようが構わない。
 これを買わないでどうする!

「エコだ! エコエコ・アザラク、エコエコ・ザメラク!」




 そうしてレジへ。
 そうすると、どうでしょう。

 バイト君、はて? と怪訝な顔をしたのです。

 ああっ、ダメだったかww。
 意外にも彼は「賢いバイト」だったのでした。


あ、あわわわ、、あばば、f#mやp4fふじこx%3・・・


 どうしたって値段は200円にしか見えません。

 ニヤニヤしながら首をひねってバイト君、とうとうカキカキした本人を呼んでしまい、アタシたちは見事に撃沈と相成りましたwww。

 そしたら「\」のマークと「1」が重なって「1200円」?
 いや、そんなどころでもなかった。
 200のゼロを忘れていたというだけ。
 「2000円」だったのでした・・・店員は笑ってた。


「じ、じゃあ、いいです・・・ww」なんて。

 なんだか改めて恥ずかしくなった。家内は平気な顔をしている。


 ま、まぁぁあああwwーーーいーいやぁwww!(赤面) 

 こうしてアタシらは宗教的な呪縛からは解放されたのです。
 それはそれで結構ではないか。


そんな値段じゃ買えねーーよ!!(涙) プンスカwww

 まあ、バイトが馬鹿でなくてよかったということでしょうかwww。




 ハァ、ハァ。  ハァハァ・・・。

 生きることは戦いです。
 アタシたちはマーケットで狩りをして生きているのです。


 恥ずかしいほど乞食だなぁww。アタシはそう実感したのでした。
 しらばっくれてるとバレたでしょうか。
 店が計算を間違ったら取り返しに来るくせにw、こういうのは平気で奪ってゆくんだぜ、たいした乞食だとか、噂されてんじゃないか・・・。

「・・・はぁ・・・」
「いいのよ!」
「え? い、いいのかよ!?」
「そうよ! いいのよ!
「し、しょうなのかっ!?」
(※繰り返しw)

 ともかくアタシは堂々とレジに出した。

 誰もが「おかしいだろこれ」というようなものをw。
 その値引き後の値段を、俺たちはまるで疑わってない風にしてに平然とレジに出して200円を用意したww。



我ら乞食道、あっぱれなり!!!

くれぐれもそこは、割り引いて 考えていただきたいww。


おそまつ



関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



KINGSOFT Internet Security

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 似たようなのばかりGoogleは検索し、ポータルはステマばかり。商業サイトの薄っぺらさにも飽きる。

 居場所の狭くなったネットを広くするため、泳ぐことは止めないブログ。
 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。

  一部広告による読み込み不具合を過去記事まで修正しました。(2021/03/29)

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > 猟人日誌 > 乞食根性炸裂!!

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank
  • rank

【記事内 Google 検索】
入力してEnterで検索!
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
記事タグIndex