・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

禿げんだっつってんだろ!!

「お噺」とか「笑い話」なんて言うと、創作って意味か。

 実際に爆笑モノの面白いことがあったりしたら何と言うのが適当か。
 そういう言い方しかないので、やっぱり「お噺」ってことになっちゃう。

 「冗談みたいな話」とか「笑い話」・・・事実は小説よりも奇なり。


 だって、聞こえちゃったんだもの・・・www。





 昨日、スーパーの外、ベンチところでアタシたちはプカリンをしてた。

 最近はよくそうして買い物の帰りに家内と寛ぐ。
 レシートがあるから、それから「勇者のところへ行く」というわけw。

 モンハンのメダルゲームを無料でするのw♪。



 こちらからは見えなかったけど、自転車置き場のあたりから言い合う声がちょっと聞こえた。


「禿げんだっつってんだろ!!」

「いいじゃない!」

 そんな声が聞こえて旦那らしき男が嫁さんに怒ってた。


・・・よ、よくはないだろ・・・(汗)。
 禿げは困る。
 たいへんよ、禿げるというのは。大事件w。

 男性だって、妙齢の女性だってそう。みんな禿げには恐怖する。


「・・・怒ってたねwww」
「シャンプーを間違えたか、不用意に嫁さんが頭を触ったんだろうな」
「え、」
「禿げてもいいわけないだろw」

 なーんて煙を吐きながら慨嘆しちゃうアタシ。余裕だw。
 まあ、他人事だからwww。








 「シャンプーが合わない」というのは割とよくあることです。
 香料もあるし界面活性剤もある。色んな合成物が入っています。本来はお肌にはよくないものばかり。

 最近、ウチは家内の情報で始めたんだけど、「セスキ炭酸」を水で薄め、それでアタマの脂汚れを取るということをやっています。
 欠点と言えば髪質がゴワゴワになるというぐらいとか。

 家内はそれを「重曹」で中和させるといいますが、よく流せば大丈夫らしい。

※ これは間違い。クエン酸で中和させるそう。
 重曹はセスキと同じ効果がある洗う用だそうです。

 やってみると、すぐに効果がでて調子がよくなった。
 アタマのカサブタがなくなってきた。


 「セスキ炭酸」を水で希釈したものは、ガスレンジ台などの油汚れに使います。
 しつこい汚れが実に簡単に、キレイに落ちてくれます。
 だからもともと使って効果は知ってはいた。

 アタマも脂汚れが気になるだけだから、害のないもので汚れが落ちてくれるならこっちの方がいい。

 暫く続けて、様子を見てみるつもりです。


 ともかく、合わないシャンプーを使うとフケがてきめんに出るものです。
 自分に合わないかどうかはすぐ分かる。

 昔から我々は「髪の香り」だの「ツヤツヤ光る」とか騙されてきた。
 今じゃ「シリコンオイル」なんて良くないとして避けられている始末。昔はやたらと持て囃されていたものです。

 シャンプーを使ってフケが出たらすぐに銘柄を変えるのがいい。
 是非、お勧めしたいことです。
 使わないシャンプーは食器用洗剤なんかに使えばいいんだから。


 フケは何も「体から出る分泌物などのアカ」ばかりじゃないのです。
 自然に出るものばかりでもありません。
 一種のカブレやアレルギーになって頭皮が荒れてフケが出る。

 アタマを触ってみるとカサブタみたいになってる。
 それが剥がれてきてフケみたいになる。

 だから、疲れてたりストレスの多い生活が続けばフケも出るわけ。
 肌荒れもアレルギーの一種。
 だからストレス性のフケだってある。

 それで、あんまり頭皮が荒れた状態が続いたら・・・ガクガクブルブル(笑)

おうぞどだいじに



「シャンプーも余計な成分が入ってるもんね」

「セスキで暫くはやってみようぜ」

「うん。人のアタマを触るのも、やっぱいくないかな」

「バイ菌がつくだろ。アジアの国では子供の頭なんか触っちゃいけないんだぞ」

「し、しょうなの?」

「ああ。男子は尾根遺産にヨシヨシってされたいけどナww。禿げは困る」

「禿げないように触っちゃいけないってことなのw?」

「い、いやw・・。そういうわけじゃないけどw。アタマは神が宿る場所とされる」

「か、髪様が、あ、アタマからいなくなっちゃうのwww!」

「(プチッ)だから!(怒)、禿げてねーっつってんだろw!すざくんな!」

「し、しょうなのwww♪」

「・・・」




 でも、結局、家内は「違う」って言ったww(笑)。

「ハーゲンダッツ」って言ってたってwww・・・。


ハーゲンダッツを食ったら禿げるのかっ!w(笑)

 いや、そこ・・・。
 待てww。
 落ち着こう(笑)。

 アタシもどんだけ怖れてるのか。耳までおかしい・・・ww。


おそまつ





 「ハーゲンダッツっ」ていうのは、乳脂固形分の多い高級アイスクリームです。
 これが「美味しい」なんて一躍脚光を浴びて、日本中で人気になった時がありました。

 それが「高級アイス」だという理由、その種明かしが「乳脂固形分」の割合だということがすぐに知られました。


 要するに「生クリーム」の割合なのです。
 生クリームは高い。植物性じゃないちゃんとしたモノは高い。

 高級アイスと呼ばれるには理由があるとみんな分かった。
 それから色んな高級アイスが各メーカーから売り出されるようになって、「乳脂固形分」の割合が競うように高くなりました。

 ヨーグルトも「乳脂固形分」が高いほうが高い。
 よく「脂肪ゼロ」なんてありますが、それはまやかし。

 低脂肪牛乳なんて安いものです。

 ま、まあ・・・「乳脂固形分」の割合が高いと太るんですけどねww・・・(笑)。




 「レディボーデン」なんてブランドは、昔から高級アイスということで有名なアイスでしたが、実はこれが少なかったのをアタシは知ってる。


 彼らは高級アイスブームになったバブルの時、こっそりと「乳脂固形分」の割合を上げた(笑)。
 まるで昔からやってたようにしてw。

 少なくともアタシは知ってんだからwww。


 「レディボーデンは元祖高級アイス」って認知されたのは、最初はテレビ・コマーシャルのおかげだったはずです。
 地道にCMを続けてとうとう高級イメージを獲得した。

 まあ、このブームのおかげで名実ともに「レディボーデンは元祖高級アイス」って言えるようになったんでしょうけど。


そんな高級イメージ、メッキが禿げては困ります。
     企業はくれぐれも注意しましょうwww。



またまた、おそまつ



※ 申し訳ない。家内の話をよく聞いてなかった(笑)。
 さきほどちょっと話たので訂正します。


 アタマを洗うにはセスキ炭酸か、もしくは重曹でもいいそうで、それはアルカリ性なんだとか。

 で、それを中和させるのにクエン酸をやはり水で溶かしたものでリンスにすると、髪がサラサラになるんだといってました。

 他は同じです。

 重曹でも汚れが落ちるというのですが、家内が言うには水に溶けにくいため、セスキの方がいいと思うということです。

 重曹は料理にも使いますが、アタマのことですので、ドラックストアで洗濯用などのものが安価ですから使えるでしょう。


 謹んでお詫びし、訂正します。


かしこ


 
関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > よもや話 > 禿げんだっつってんだろ!!

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex