ママ・ルバ・ダバイ・ダバイ!
振り返ればロシア発、ヒットした「タツー」という女子ユニットがいましたw。
☆
日本に来たのはいいけど、タモリの生番組でドタキャンして日本人に大ブーイングされてしまった。
今は彼らも結構な「熟女」らしいですwww。
もちろん、ロシアのポップスにだっていいのはあります。
そういうのをハナから避けてしまうというのはもったいない。
これがホントの「グローバリズム」というものです。まあ今時、「露助」なんて言う人もいないでしょうがw。
もう何年か前になるかも知れませんが、ロシアのポップスで今日の表題タイトルの曲がヒットしました。
それこそあれは世界中でヒットしたはずです。主にユーロでしょうけど。
ブームになったはず。
・・・日本では違ったかなww。

曲はメロディもしっかりしていて、なにしろとてもリズムがいい。
踊りたくなっちゃうような曲ですw。
そのプロモーションビデオというのがあって、それがクルマの車内でノリノリになっちゃってるのをドラレコを逆向きにして車内の側を撮るというものでした。
こちら。
この子たち、モデル出身のユニットらしいんだけど、なんだかちょっとケバいわよねww(笑)。
まあ、でも曲は悪くない。
しかもこのプロモーションビデオの発想がなかなかいいと思った。
「誰も気が付かなかった発想」とまでは言わないけど、なんか「アイディア」がある。
それで、ネットのみんなが刺激されて、色んなこの動画を真似したパロディ動画がYouTubeにウプされています。
オカマとか熟女とか、男同士とか、これ、調べるとなかなか面白いんだからwww。
正直、ハマりますwww。
ただ、実はこれをパロディにして「フリ」してやっちゃおうと思った最初の子たちがいたとアタシは思ってる。アタシはそれを発見したつもり。
発見した時はすごく感激したものですwww。
可愛くてキュートで、しかもクルマを運転しながらノリノリという意味では、本家をしのぐような魅力があって、とても面白い。
途中でママから電話がかかってるとこなんて本家を凌いじゃう演出。
これを見て、ネットのみんなは、間違いなくこの子たちの動画で刺激されたのよね。
少なくともアタシはそう思ってる。
誰だってそういう、世界を動かすようなことができる。
それが今の時代の良いところだとアタシは思う。
アタシだって、実はかつて2ちゃんで縦読みを・・・(略)www。
ともかく、最後にご紹介しますけど、上のオリジナルと較べてみてwww。
パロった女子たちの方がずっと素敵だからw。
で、その頃のことなんだけど、アタシはこのPVにすっかりハマってた。
それである日、フリマに行った。
色々と世の中、外食が少なくなり食料廃棄が減ったとか、余計な人手がなくなったとか、良くなったとも言える感じのコロナ禍ですが、悪い面があるとしたらフリマやバザーに行けなくなったこと。
アタシは楽しくて好きだったの。
ある時、そんなフリマに出かけたらロシア人が出展者と話してて、「ああーーー、あんたはロシアから来なすったかねwww」なーんて、そんなとこに偶然に居合わせた。
アタシの隣で、ゴザに並べられたフリマの商品を見ていたのが気が付いたらたまたまロシア人だったというわけ。
子供とお嫁さん、そして旦那、全員ロシア人だったw。
それに気が付いたら、そこでついアタシったらガン見して言っちゃったww。
「ママ・ルバ・ダバイ・ダバイ!」
(ママ愛してるわ、ゴーゴー!やっちゃおう!)
そしたらそのロシア人、驚いてこちらを見て、すぐに相好を崩して笑ったんだけど、なぜか自分の唇に指を当ててジェスチャーをしたの。
「シーーーー」、ってwww(汗)。
実は「ダバイ」ってロシア語、色んな含みのある言葉だったりするらしいのよねwww。
もしかしたら、「ママ愛してるわ、どんな男とだってヤっちゃっていいのよ!ゴーゴー!」
・・・そんな含んだ意味がある歌かも知れないw(汗)。
日本語の「どうも」ってのもたいがいだけど、色々と言葉ってあるのよねぇwww(笑)。
おそまつ
それじゃお届けするのはアタシの一番のお気に入り。
最初に流行らせたと思ってる子たちのパロディ。
くたのしみおださい
※
・・・これはアタシの妄想かも知れないんだけど、このパロディを作った子たちがあんまり可愛いくて本家がかすんでしまいそうになって、それで公式からは外されたんじゃないかと思ってる。
公式で認められてるパロディってのはオカマとか男同士とか熟女たちとか、そんな小汚いのばかりだからw。
あるいはこの子たち、親バレして叱られて消したとか?
それにしても、なんだか育ちがよさそうなのよねぇ。この子達は。
こうしてアタシたちってお互いに世界の片隅でスレ違い、気がつかずに同じ場所に居合わせてたり、色んな交差をしているのだなぁなんてつくづく思う。
そんな奇跡を常に感じて出逢いを大事にしたいとアタシも思ってます。
今日、あなたの心には何が残りましたか?(パクりwww)
