・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

予備の小銭入れをリュックに入れておく

「予備の小銭入れ」なんて、別にそこにおカネを隠すわけじゃないのよ。
 隠すってならお札を畳んで靴の底、中敷の下よね(笑)。

 また予備の話なのです。


 アタシは外出する時よく小銭入れを忘れる。
 どうしたわけか忘れてしまう。
 「キャッシュレス」なんて言っても小銭は必要。
 図書館とかスパ銭、戻ってくるからとロッカーにお金を入れさせられる。
 結構こういうのが多い。
 最近はスーパーのカートなんかもある。百円を入れて使うようになってたりする。

 なんで硬貨をそれ以外の使い方にしようとするのかしらね(笑)。


 昔のイタリアでは「ジェットーネ」ってコインがあって、公衆電話からかけようとする時にはわざわざそのコインを購入して電話をかけたりした。
 公衆電話の近所にはタバコ屋さんとかキヨスクがあって、そこに駆け込んでジェットーネを購入した。
 アタシはこれでラブコールしたのよ(笑)。

 この「ジェットーネ」ってコイン、普通のお金と区別がつくようにちょっとサイズが大きいの。
 あらかじめ買って財布に入れておいたりしてもいいんだけど、どうしたって嵩張る。
 だからいちいち買うんだけど、人気のない場所、近所にタバコ屋がない公衆電話だと困った。
 まだイタリアが「リラ」って自国の通貨を使っていた時代の振り返りのこと。


 嵩張るしジャラジャラする。小銭入れを忘れると大変なのよ。
 財布を忘れたのとは違う意味で大変。

 小銭入れを忘れてもお財布はあるから、お札で支払ってお釣りをもらうでしょ。
 硬貨なんて汚いから、それをそのままポケットに入れるのは嫌。
 だからお釣りはスーパーのビニール袋みたいなのに入れたりする。
 でも次の店なんかでビニールから硬貨出して支払うのはカッコが悪い。
 お遣いに行かされた子供みたいになっちゃう(笑)。

 折り紙を覚えてチラシで即席の財布なんてのも考えたけど、なんだか馬鹿みたいよね。

 結局、やっぱり予備があるといいと思った。
 それで忘れた時のため、いつものリュックの小物ポケットにひとつ予備を入れているというわけ。
 最近はキャッシュレスとかやたらと騒ぐから余計に忘れちゃうのよ。

 予想できないことに対して予備を用意するのよね。
 小銭入れを忘れるってことは予想できないんだけど、硬貨が不潔ってこと、それが想定できる一番の問題なのよ。

 昨日、またやらかして出動させました(笑)。


 予備の電池、予備のメジャー、予備のボールペン、予備の爪切り、予備の絆創膏、予備のリップクリーム、予備のハンカチ、山ほど予備が入っている。あとコンドームも(笑)。

 アタシのリュックは予想できないことのための予備ばかりなのよ(笑)。

 自分が一番アタシの予想を裏切る。


 ハッピー・バレンタインズデイ。
 アタシからキスを贈るわ(笑)


関連記事

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

Re: No title

潔癖かも知れません
コロナに備えアリです(笑)
政府は予備費を当てるそうですw
コメント感謝です

No title

潔癖なのですね💦
わたしは小銭ぜんぜん大丈夫⤴
手は洗いますけどね(^▽^;)

予備銭ならぬ予備紙幣は持ってます。
お財布にお金がない!ってミスがたまにある( ̄▽ ̄;)
サザエさんかーって(笑)


平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト


治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
記事のよりちょっと高級?
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME