・毎週火曜日更新 100円サプリ    ・ソフマップ iPhone買取 

差別って何?


 人間は人と自分を区別する動物だ。
 家族と他人、同じ共同体かどうかを区別する、そして集団で行動する動物だ。

 これが「差別」となると、社会でのある種の群れとしてその集団を規定するということになる。そして距離が出来る。
 そしてそれが、「いわれのない決め付け」だったりすればいちいち引っかかる。
 そんな風に、社会のどこかに常に吹き溜まりができてしまうのでは風通しがよくないというので「差別はよくない」と言われている。
 つまり効率、生産性、透明性のためだ。
 別に人間同士の尊重とか尊厳とか、そんなこととは関係がない。おかしな奴をおかしいと考えるのは当然のことだし、間違った主張に対して批判するのは当然のことだ。気狂いを個人がいちいち尊重してやるという理由はない。

 正直、別に「差別」と「人権」などはほとんど関係がないのだ。
 むしろ差別に嫌悪する人と、人の人権を尊重しようとする人とは別と言ってもいいのだ。
 誤解を怖れずに言えば、「基本的人権」とやらに差別されないというものすらはない。そもそもありようがないのだ。
 人間と言うのはお互いに違うものだ。
 おかしな連中が批判を受けたり非難されることは当たり前のこと。尊厳だの敬意だのと人に要求して言うのに限って、嘘をつき錯乱したような異常な人間だったりする。

 日本でも、人権と差別を訴える連中が中国のウィグルの虐殺、チベットの虐殺に何も言ってないのだからわかるだろう。今回のウマルはわざわざウィグル人のテロリストがいたなどと言って、中国政府による虐殺を正当化させるのだろうか。

 自由が保障されることや、生存権、裁判を受ける権利などとは違って、「差別」なるものはあくまで「社会で扱われる印象」に過ぎない。
 「気分よく迎えてくれ」だの「構ってくれ」だのは基本的な人権ではないのだ。当然だ。


 階級もまたしかり。アメリカでは「クラス」なんて言い方は普通にあることだ。
 日本で「中産階級」などと言ったらまた炎上だろうが、アメリカでは「クラス」は差別的ではないという認識がある。
 なんでかっちゅうと黒人でもハイクラスに入れるじゃないか、だからクラス、階級ってのは悪いことじゃないぜと。まあそこは詭弁ではあるんだがwww。
 教育の機会にしてもそうだし、そもそも今のアッパークラスなんてのは金融屋がほとんどで、結局は自分らのケツさえ拭けない連中なんだから。ただのウォール街の詐欺師だ。
 それをクラスと言われても違和感がある。

 「ミドルクラス」というくくりにいちいち粘着してオバマが増長していたこと、勝手にミドルクラスというものを規定し、決めつけ、オバマ政権を支持しているのだと操作した。そういう意味では今のアメリカの分断、社会の風通しの悪さがそういう濫用にある。
 あれは自分を特権的な立場だと勘違いしていた大馬鹿野郎だ。
 階級にしてもそうやって、「社会の風通しが悪くなる」ということにつながってゆくなら、いずれは悪とされるだろう。


 社会のとってムダだから、だからこういうことを「差別」として、やめようという動きがずっと続いていることになる。
 別に「差別撤廃」などと、「目的の明確でないこと」が必要だというからなんじゃない。
 あると害になるから止めようということになっている。
 意味もなく人を規定して、それに合わせてムダな制度や枠、垣根を作らないようにしよう、不透明さをなくそう、そういう非効率さの撤廃ということなのだ。



 そすっと、次に起きることは差別や階級に寄生していた連中の抵抗と反発だ。
 チョンだって、自分らだけが優遇されるから「差別されてる」などと言ってたわけで、差別がなければ連中の異常さが際立つだけだ。
 ザイニチの連中がなぜこの日本にいるのか、その歴史的意味ははっきりさせなければいけない。自称慰安婦の年齢不詳の婆あが「アタシャ苦しんだんだよ」と言うから被害者だなんて認定する馬鹿なことはやれない。証拠と事実、歴史を正しく認識すべきなのだ。
 日本にタカるのに都合がいい嘘を主張するのは歴史認識でもなんでもないのだ。

 それは部落の奴らにしてもそうだ。
 同じ理屈。
 結局はこういう「差別がよくない」という建前が普通に通用してしまう世の中になると困る連中はその当事者だったりする。だから今は「差別がよくない」と言いながらその理由が説明できないままだ。

 ゲンバクを落とされたことにいちいち哀悼の意なんてやってられない。
 あれは戦争だったのだ。平和などとあちこちで小銭を稼ぎたいなら偉そうにするな。安倍氏ねなどと言っておいてなにが平和だ。売国奴ども。なーんて当然の議論ということになる。
 タブーなんかなくなるんだぜ。

 それは連中には困る。「差別」という議題は、もともとそのタブーを作ることでもあったんだから。よくわからない定義を明らかにさせないまま使わせようとするのは詐欺師どもの典型的なやり口だ。

 ・・・今はこの当たりかね。
 この先の未来を想像するのはすごく難しい時代だ。



 風通しをよくすれば正論も通り、議論もでき、わけのわからない宣伝も通用しなくなる。
 嘘もまかり通らなくなる・・・と、
 まあほらね、今の在日、韓国人がぎゃあぎゃあわめいている理由がわかるでしょう。つまり「都合が悪い」ことなんだよ。


 こちらを敵視し、信用ならない連中を警戒したり敵として認識することは差別ではない。
 不審者を警戒してたら差別かね。
 違うだろ。
 捏造された従軍慰安婦や竹島の歴史をさえ嘘に嘘を塗り固めて日本を攻撃するための主張とする連中、この主張がおかしいこと、嘘であること、事実と違うこと、意味が通らないこと、これらを批判することが差別かね。
 違うだろ。


 日本国籍でない者に生活保護をやる必要はない。当たり前だ。
 そんなことは差別でもなんでもない。どんな国でもあり得ない政策だ。
 どうせ、多少の優越した意識で日本人はタイランドなんかに行くんだろう。
 いっそそこで日本人、不法滞在や不法労働で逮捕されてみろよ。日本人どころか白人すら優遇なんかされてやしてないから。
 いったいどっちが法治国家なのだ。
 どっちの方が先進国なのだ。

 日夜、脅されている公務員を守るため、日本国籍でない者への生活保護を禁止しろ。
 ザイニチの外国人が公務員、国会議員をやっているなんて、あり得ない。
 禁止しろ。
 恩恵で滞在しているだけの不法入国者になぜ公共のサービスという責任が果たせるか。信用ならない人間になぜこの国はこうも馬鹿みたいにひれ伏すのか。
 法の元の平等、いかなる特権的な立場でもこの国は認めるべきではない。
 それを支援するマスメディアを締め出すべし。
 監視し、規制し、監査なき権力の暴走に対して決然とした対応をすべし。


 差別ってのは温存されたままの嘘だ。
 こんなものは存在さえない。
 面白くなければ吊り目のタレントなど誰も見たくないのだ。
 自作自演など裏を許すな。
 虚言を許すな。
 それが「差別を許さない」社会だ。



関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

平日宿泊がお得な宿泊予約

3Dタグクラウド
プロフィール

padroll bedroll

Author:padroll bedroll
 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。Bingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く使いたいからのブログ。
 頭にきたり笑ったり毎日がクルクル変わる。泣ける話のこともある。よしオチはこれでいく(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生協の宅配 無料資料請求
コンタクトレンズ通販
oneday
リンク
  • nihon
  • rank
  • fcrank

ブログ内検索
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 フリマ・メルカリ
中小法人ETCカード
中小企業・法人ETCカード
ビデオテープをDVDへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニュース
記事タグIndex