・毎週火曜日更新 100円サプリ    ・ソフマップ iPhone買取 

アボセーバー

最近、アボカドがよく売られている。
メヒコの。TPP?
 栄養価が高いそうで、サルサソースにすると美味しい。
 昨日はこれとトマト缶でピザトースト風にしてみた。なかなか悪くなかった。少し塩はあった方がいい。
 ちょっとジューシー過ぎた感じはした。処分品なんかじゃなくてフレッシュな固いアボカドならこのコンセプトでいいかも。

 いつもの処分品買いなら、ディップするのが定番。ポテト、ポテチにつけてもいい。
 特に油ものに合う。ステーキとかフライなんかもいい。買ってきた惣菜が豪華になるww。
 濃厚でチーズみたいなものだから素材として使うと使いでがいい。
 レモンかけても合うし、そのままもちろん食べてもいい。俺はもったいなくてほとんどそのままは食べない。醤油とワサビだって合いそうだ。


 昔はみかけることが少なかった。


 売り場ではみんな悩んでるね。大きいとか重いとか。

 実はアボカドの種の大きさはどれもほとんど同じ。



 小さいアボカドなら種はその分大きくなってしまうし、大きなアボカドなら種は果肉よりも比率的に小さいことになる。


 「アボセーバー」というハワイで売ってる収納器具?を貰って持ってる。

 半分にアボカドを割って、種ごと伏せて酸化しないようにして保存するアイディア品。
 種の部分が収まるように丸くくりぬいてある。

 アボカドを残す時に使っているが、これに合わないサイズの種ってのがない。
 大きすぎてピタリと収まらないというのは今までひとつもなかった。
 くぼみが大き過ぎてスペースが余るというのもなかった。
 種の大きさが同じというのは間違いじゃない。



 この商品は日本では見たことがない。



関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

平日宿泊がお得な宿泊予約

3Dタグクラウド
プロフィール

padroll bedroll

Author:padroll bedroll
 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。Bingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く使いたいからのブログ。
 頭にきたり笑ったり毎日がクルクル変わる。泣ける話のこともある。よしオチはこれでいく(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生協の宅配 無料資料請求
コンタクトレンズ通販
oneday
リンク
  • nihon
  • rank
  • fcrank

ブログ内検索
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 フリマ・メルカリ
中小法人ETCカード
中小企業・法人ETCカード
ビデオテープをDVDへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニュース
記事タグIndex