・毎週火曜日更新 100円サプリ    ・ソフマップ iPhone買取 

家族のイベント

 「よく家族で食事に出かける」っていう旦那や父親の話を聞く。
 「そろそろ連れて行ってやらないと」とも聞く。

 外へ家族を食事に連れて行ったりするらしいんだけど、その言い方が「今度はあの店で食事してみようか」っていうのよね。
 ちょっとよくわかんない話。
 だって、「腹が減ったから」それで食事に行ったりするわけでしょ? 自宅で支度できないとか。時間がないとか。
 まあ奥さんは支度が苦手な人もいるんでしょうけど、そしたら俺が作ってやるってはならないのよね。


 なんだか「店に行く」ってことが目的になる人たちがいるみたいなのよね。
 家族みんなにとって楽しみなイベントってことなのかしら?。
 お店に行って食べて、お金払って、きっとそれが娯楽というか、家族のイベントってことなのよね。

 アタシはそういう経験が子供の頃になかったから、ただわからないだけかしらね。
 お金の使い方が違うのかしら。

 でも、あんまりそればかりってのも考えものだと思うのよ。
 それこそ大きなお世話なんでしょうけど。


 子供や奥さんとの日常にとって、何もどっかへ食事しに行くとか、買い物に行くとか、遊びに行くとか、旅行するとか、特別なことばかり用意してあげる必要はないんじゃない?
 家族はそればかり期待しているわけでもないはずでしょ。

 家族が一緒にいられるってだけでシアワセじゃない。
 なにごともなく、穏やかに家族が顔を合わせられるってだけでありがたいものなのよ。
 テレビだっていらない。いつも一緒にいられない家族のことを聞くだけでいいじゃない。
 庭を眺め、中秋の名月を眺めて、穏やかに同じ時間を過ごせるシアワセを感じればいいじゃない。


 旦那にちょっとチカラが入り過ぎちゃってるのかしらね。
 パパとして旦那として「家族のために何かしてやりたい」って。
 悪いことじゃないとは思うけど、そのくせお喋りとか話がほとんどないってのは寂しいものなんじゃない?
 アタシなんか嫁としょっちゅう議論してる。
 原発のこと、女の社会進出のこと、反日組織のこと、クソメディアのこと。
 ギャアギャアとうるさい我が家。
 仕事のグチだって面白く話せばいいのよ。


 もっとお喋りをしましょうよ。
 わざわざ楽しくさせるためにお金を払う必要なんかない。
 丸めない話、よそよそしく当たり障りのない話にしないというだけで、いいと思うんだけど。

 そういうネタはいくらでもあるから、ブログに書くことも尽きないわね。


 林家のあれ、泰葉とかね。
 毒な母親のせいで狂っちゃういい年をした娘だっているんだから。コミュニケーションは大事よね。



関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

平日宿泊がお得な宿泊予約

3Dタグクラウド
プロフィール

padroll bedroll

Author:padroll bedroll
 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。Bingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く使いたいからのブログ。
 頭にきたり笑ったり毎日がクルクル変わる。泣ける話のこともある。よしオチはこれでいく(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生協の宅配 無料資料請求
コンタクトレンズ通販
oneday
リンク
  • nihon
  • rank
  • fcrank

ブログ内検索
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 フリマ・メルカリ
中小法人ETCカード
中小企業・法人ETCカード
ビデオテープをDVDへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニュース
記事タグIndex