・毎週火曜日更新 100円サプリ    ・ソフマップ iPhone買取 

地震学者が活断層を常に否定する理由


 「自称地震学者」だ。 そう言っていい。
 連中はみんな胡散臭い。

 まさに詐欺師のようなものだ。

 そいつらが集団で「地震学者ムラ」を作って、これ我が利権とばかりに威張り腐って自作自演の権威を作りカサに着ている。そして、寄生虫のようにカネを国からせしめている。

 大きな地震があると必ずこの連中がクソメディアに呼ばれ、まことしやかな構造説、プレート説などを解説してみせるのは毎度の光景だ。
 それはまるで流言飛語そのもの。

 「余震に注意しろ」などとは、誰にでも言えることなのだ。

 「火の用心」


 もう国民はフクイチを忘れたのか?
 この連中がやってきた「お墨付き」のせいでフクイチは爆発したかも知れないのだ。
 一級戦犯の菅直人のパフォーマンスどころか、最初から燃料プールはカバーもなく裸のままで地震対策など一切がされていなかった。
 こいつらが「フクイチに地震の心配はない」としたからだ。
 それで大きく揺れたプールから濃度の高い放射性物質がプールから大量にこぼれた。

 こんなことをもう忘れているとは、あまりにうかつ過ぎる。




 「地震学」は国民を欺く詐欺と言っていい。

 今回の北海道地震でもそうだ。 こいつは地震が起きて、活断層が原因かどうか聞かれると連中は「必ず」と言っていいほどまずこれを否定する。


 活断層が原因かどうかなんて、この段階でまだわかりゃしないだろ?
 お前らはいつからそんなにデータ収集が早くなったのだ?
 今回のメカニズムなんてまだ判明なんかしてないだろ?
 いつから「活断層以外の研究」もそんなに進歩してたのだ? お前らが気にしていたのは活断層だったじゃないか。それ以外のことがなんで分かる?

 なんでそう強硬に否定できるのか?
 根拠でもあるのか?

 ありゃあしない。
 まさにデマと同じだ。



 いわく、「あの断層とは距離が離れている」だの、「別な構造帯に乗っている」だの、わけのわからんことを云い始める。
 しかし根拠など何もない。
 提示するデータもない。
 あいつはらは地面の下の映像でも見せたか?プレートか何かの動きでも音波かエコーで追ったか?何もない。
 地層サンプルさえない。出さない。
 連中の主張の根拠となりそうな、実態のあるものを見たという国民がいるか?



 今回、呆れたことにわざわざCGで動画を作ってみせた大馬鹿野郎もいた。
 どうもマスゴミに出演して気をよくしたらしい。
 色とりどりのサーモグラフに似せた演出で、地震波なるものが北海道から本州、関東に向けて伝わる様子だとメディアに渡して流させた。
 そしてシタリ顔で、「これが地震の波の伝わるメカニズムでござい」とクソメディアに流させたのだ。
 知るかよクソが。
 そんな子供じみた動画に科学的根拠など一切ないじゃねえか。
 ナメてんのか?


 実際のデータを元にあんなものががすぐにできるわけあるかよ。データだってまだ揃ってもいないってのに。
 気象庁自身が「届いてないデータが多い」とさえ言っていたこの段階で、いったい何を作ったってんだ。
 わずかにデータがあったとしても、データの修正やら調整、検証作業にどれだけ時間がかかるっていうんだよ。毎度のことだろうが。あ゛?
 シミュレーションだぁ?
 じゃあそれは「架空のイメージ動画」ってことじゃねーか。
 流す意味がどこにあんだよ! ペテン師が!

 ふざくんなよ!

 これなどはまさに連中の詐欺師ぶりの性質をよく表している。
 国民をシェルターの中に入れておいて、上では北朝鮮の核爆弾が破裂しているなどと言う。誰もそれがホントかどうかわからない。それが地震列島日本の国民だ。




 クソ地震学者の連中が活断層を否定するのには実はちゃんとした理由がある。

 「活断層」を理由に大きな予算が取られているからに他ならないからだ。


 「なんとか活断層」「ほんたら活断層」と全国に活断層の認定をして回り、そのためにホテルを取ってもらいアゴアシつきでドサ回り、宴会だ講演会だとやってあちこちで稼いできた。
 センセイと担がれ、したり顔で防災だの日頃の備えとやらを喋るだけ。


 ここになんちゃら活断層、それがあると、おお威張りでやってきたのが連中だ。
 昔、「ここに石器がある!」「古代遺物を発見した!」って「神の手」とやってダマくらかしていたのがいた。あれと同じだから。
 そしてその活断層とやらのモニタリングもしているんだろう。
 もちろん報酬を取って。

 だから、「活断層」ときたら連中の大きな稼ぎ柱となっているのだ。
 そこには大きなカネが投入されているというわけ。
 もちろん、そこに税金を投入する意味は一度も検証されたことなどない。


・・・
 それなのに、もし、今回その活断層が理由で大きな地震が起きてしまったなんて言ったらどうなる?
 それを予測できなかった責任はどうなるのかということになる。
 高い金をふんだくっておいて、高価な機材にカネをかけておいて「何をやってやがったんだ」ということになる。
 モニタリングさえやらしているというのに、地震学者どもは何の役に立ってるかとなる。
 そんなこともできないというなら、無駄だ、いっそやめちまえということになるのだ。



 フクイチの時、国民はとことん地震学者とやらに騙されていたということがわかったというのに、謝罪も追及もされず、ウヤムヤにされ、またも騙されるのか。

 連中は、「日本の全ての原発は断層の上にはない」とやっていたじゃねえか。
 そして「それは間違いだった」と修正した。
 はっッッッ!
 それはまるで朝日新聞の従軍慰安婦誤報ってのと同じじゃね?
 謝ってもいねえし、責任も取ってねえ。逃げて誤魔化しただけだ。

 実際、フクイチの電源喪失は津波のせいだと逃げたじゃねえか。
 地震ときたら津波を予測するのは当然だろうが。
 はぁ? 「俺たちは津波学者じゃねえ」ってか。じゃあなんでそいつらを呼ばなかった!
 嘘をつくなよ。フクイチの電源喪失だってほんとは地震のせいだったのに誤魔化した可能性さえある。



・・・
 ペテン師地震学者は言う。

 「今回は活断層が原因の地震ではないと思う」と。

 あまりに断定的だ。そうやって真っ先にそれを否定するのだ。
 否定しなければならない理由と必要があるからだ。
 自分らが注視していたはずの活断層で、地震予測できなかったらとんだペテンだと追求されるからだ。

 東北大震災では直後に岐阜や長野で地震が続いた。
 地震学者はこれをクソメディアで「まったく関係がない」と言い切っている。

 まったく呆れるよ!

 地震など予測なんかできない、地震発生のメカニズムも実はよくわかってない。
 じゃあ何のためにこのクズどもは偉そうに地震学者として予算をもらい、偉そうにふんぞり返ってメシ食わせてもらっているかということだ。
 そんなことはわかりきった寄生虫なんだろ?

 だから、とにかく活断層説を否定することから始まるのだ。


 そうして解説だ。
 役にも立たない解説が続く。わかってそうで何もわかってない解説。

 何もわかっちゃいない。予想などできやしない。
 何も成果も実績もないのだ。



・・・
 災害被害と失われた命を食い物にして、地震学者は今日も大威張りだ。
 メディアでニヤニヤと気味の悪い作り笑いをして、左翼じみたヒゲ面をなでつけ地震の構造とメカニズムがまるでとうに分かりきったことであるかのように喋ったインチキ野郎。
 テメエは結局、今回の地震など予測してないんだ。
 お前だろ、サーモグラフィーもどきの地震波伝達CG作ってドヤ顔だった馬鹿野郎は?

 お前は国にカネを返して首を吊れよ。
 アホみてえな根拠のないCG動画作って、人をうならせたいってだけなら独りでやってろよ。
 いくらてめえは貰ってるってんだよ、クソ野郎!
 


 誰も次の地震がいつ起きるかなんてわかりゃしない。
 地震学、地震の研究なんかそんなレベルにはなっていない。
 もっともらしい学説をでっち上げ、もっともらしく調査研究をしたフリをして、海外との協力や共同研究もほとんどなく、批判は受け付けず、ただ一方的な解釈をしているだけ。
 一銭の価値もない。


 挙句に今、被災地では「次の地震がいついつ起きるようだ」なんてデマが流れているそうだ。
 そして混乱と不安が被災地の現地で起きているそうだ。

 そのデマが流れる原因、そのおおもとを作ったのはいったい誰だ?
 「地震は予測できる、解明できる、発生原因を特定できる。」こんなデマをせっせと作ってきた地震学者じゃねえか。


 地震など予測できない。

 「カエル」ってのは、すでに起きたものが離れたところに到達する時間を表示しているだけだ。
 それでもそこらの地震学者よりずっと信用できるんだよ。
 しかし、これは間違ってもこのペテン師地震学者らの実績じゃないからな。


 予測も解明も警告すらできない地震学者、それとこれを担いでおこぼれにあずかろうとするマスゴミども。お前らともども腹を切れよ。




 死にたくなければ命は自分で守れ。

 人の話など決して信用するな。

 生き残るには結局は自分で判断するしかないのだ。



 呆れたことに北海道の地震さえ検証、分析が進んでいないことの段階で、「富士山が噴火した場合の想定をする」協議会かなんだか何かを立ち上げるというニュースを見た。
 ただいま飛び込んできたニュース。
 
 またペテンの地震学者がまたこれに参加し、ご宣託を垂れるというわけか。
 よく恥ずかしくねえな。


富士山の大規模噴火を想定 検討会始まる


 ああもうとっくにシロアリにたかられてたか。


関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

平日宿泊がお得な宿泊予約

3Dタグクラウド
プロフィール

padroll bedroll

Author:padroll bedroll
 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。Bingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く使いたいからのブログ。
 頭にきたり笑ったり毎日がクルクル変わる。泣ける話のこともある。よしオチはこれでいく(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生協の宅配 無料資料請求
コンタクトレンズ通販
oneday
リンク
  • nihon
  • rank
  • fcrank

ブログ内検索
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 フリマ・メルカリ
中小法人ETCカード
中小企業・法人ETCカード
ビデオテープをDVDへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニュース
記事タグIndex