・アメリカ製サプリメントなら「サプリンクス」    ・無料 お得HISクーポンはココ

書類整理をしたら汗だくになった


今夜は少し涼しくなったナ、なーんて書類整理をやってみたら後悔した振り返りのこと。

 夜だというのにすっかり汗だくになっちゃったのでした(笑)。

 書類、文書の整理。

 家内が留守中で、アタシが妙に不得意な「ゴミの日に出す」というのを意を決してやろうとしたもんだからそんなことになっちゃった。
 「紙ゴミの日」だった。

 やるもんじゃない。汗だく(笑)。
 いっそ死んだら誰かに片付けてもらうほうがいいと思った。

 見れば色々と大量の文書。論文、裁判記録、主張、企画書、まとめ、レポートやプレゼンテーション、そんなのばかり。
 ラブレターもw。
 結局、みんなコミュニケーションのためのもの。

 どれほど無駄な人生だったのかとつい振り返ってしまうw。



 アタシの人生の一番よかったことは家内と出会ったこと。
 そしてペットのアヒルと長く一緒にいられたこと

 自分がこれまで生き残ってきたことについてはダブルミーニングになるから、人生の中身としてはそのぐらいかも知れないw(笑)。




 でも、次に進むために古いものは捨てないといけない。
 そこにはきっと大事なこと、忘れてることもあるかも知れないけど、忘れてるんじゃしょうがない。今はネットだってある。こんな紙情報なんて意味がないと思った。
 そうやって自分を鼓舞してみた。


 けど、だからってネットも万全ではないとも思ったりする。

 例えば、昔は有効なツールだったのに今探しても見当らないというのだってある。
 サイト自体が消されてたりする。
 当時はフリーであったものがいきなり消されてシェアウェアになってたりする。

 だから髪の情報だって本来は残しておいたほうがいいのかも知れないwww。
 アタシは悩んだ。


 そうして書類を見てみれば、アタシは実際は左巻きなのかもしれない、なーんて思った。
 恥ずかしいぐらいの原理主義。

 要するにアタシはリベラルなのよ(笑)。
 それは自慢にもならない。

 原則は曲げたくないって頑固者。
 まずは原理原則なのよね。石田三成。





 「憲法改正」にしたって必要だと思ってるのもリベラルな理由から。
 法律がないで勝手に裁量でやられたら危ないでしょw。
 統一教会をダシにしてまた憲法論議を遠ざけようとしてるのがいるけど、まさに陰謀、論点ずらしでしかない。


 そしたら家内が言うの。
 一度でも有事関係の法律で規定されてしまったら、いいようにされてしまう可能性はないのか、って。

 いや、それはある。「ない」なんて言えない。
 あるでしょうよ(笑)。
 権力の暴走はいつだってあるわよw。

 そうして法律を適用されて好きなようにされ、強制的に財産没収、徴兵?
 まあ、そこまでの妄想は笑っちゃうけどw。
 

 ちなみに戦闘では訓練されてない兵士なんか必要とされない。
 ウクライナにはそういう兵士たち、人を殺したい連中、そういうのが集まってるけど。

 ゴロツキたちがウクライナの景気で喜んでいる。彼らは戦争がしたいの。
 人を殺して華々しく死にたいわけ。

 分かるところはないわけじゃないwww。
 家内はキッチリとこの紛争の当初からクギをさしてくれましたけど(笑)。
 



 しかし、この疑問にははっきりと反論できる。
 「法律ができちゃったらいいようにされるのではないか」、その畏れについて。

 それでも法が必要だというのは、法すらないと賠償すらされなくなるということです。
 国家賠償請求できないでしょう。
 責任の所在が不明になる。

 今回のワクだってそう。
 ウクへの支援金だってそう。曖昧でとても裁量的。


 だから、法律が最後の歯止めになるかも知れないということ。
 少なくともそのぐらいの最後の安全弁は作っておくべきということなのです。
 憲法を改正して法律を規定し有事に備えることがやっておくべきことだとアタシは思う。

 すべてが信じられなくとも最後は法、しかもその裏づけとなる憲法しかないってわけ。

 それすら信じられないって、それならどうするわけ?

 って、混乱と無法のカオスを前提としてどうするってのよw(笑)。



 いつだって、どんなことをしても独裁や全体主義に傾くというのはある。
 そうなったら違う意見を言ったら危ない。
 逮捕され拘禁されるわけ。

 でも、それが「間違ってた」なんていっても法がないんじゃ賠償すらされない。
 責任を問えない。
 こういうの、責任を負いたくない人に限って法を避けようとする傾向があるように思える。

 もちろん憲法を改正して法律を作ったって危険はないわけじゃない。
 じゃあ、このまま曖昧にしておいていいのかっていう話。

 憲法に照らして整合性がなければ法律は作れない。そして法律がなければ裁量になる。
 そうなったら「自己責任」とか、いいように言われて逃げられるだけ。

 それでいいのかということ。

 核廃絶とか言いながら、ロシアを挑発してどうするのよ(笑)。
 仲間外れにしてどうするのって話。
 クチばっかりでどこにも責任を負うということが書いてない。

 毎年毎年セレモニーに浮かれて、利権としか思えないのよね。
 そりゃあ岸田が読み上げる文句も棒読みになるってものでしょ(笑)。




 正直、安倍さんの「疑惑」なんてどうでもいいぐらい小さな話だと思ってた。

 そのガッコウのモリだかカケだかに秋篠宮のキコの弟を教授だか理事に就任させようという話があったって。だから安倍さんは秋篠宮とズブズブだったんだ、って。
 そんなことをマスコミで言う人がいた。

 それって逆じゃないの? わざとミスリードしようとしてるわけ?
 死人にクチなし、って。
 安倍さんは皇室を私物化しようとしているキコの弟を檻に閉じ込めようとしたんじゃないの?www

 なんか勘違いしているメディアが多いように思える。
 言論が歪んでいる気がする。
 最近のメディアはポジショントークが多すぎるのよ。


 やるべきことはクニを危うくさせないことだった。
 桜を見たからってクニは危なくならなかった。
 そのスキャンダルの馬鹿騒ぎの陰で多くの議論が蔑ろにされた。

 あの人は細かいことを攻撃されると逃げちゃったけどw、そういう独裁を避けた人なのよね。
 それに、そんな揚げ足取りに付き合うのも馬鹿馬鹿しいものでしょ。
 「忖度」って安倍さんの法律違反ではない。



 安倍さんは言ってたのよ、秋篠宮のKK問題で。
 「ご自分らの撒いた種ではないですかwww(笑)」って。

 もちろん麻生さんの実妹は皇室に入ってるんだから情報は色々と入ってたことでしょう。

 美智子が内輪のパーティをやって、その度に自分の息のかかった週刊誌を出してきて、雅子様の記事をみんなに見せたもの。
 「あらあら、また批判記事が書かれちゃってるわね」なーんて。
 そうしてみんなで雅子様を小馬鹿にして恥をかかせ、彼女は痴呆症なんだとそのフリまでしてイジメ倒そうとした。
 「自殺でもしたらいい」なんて宮内庁の子分に言わせて。

 それで不埒でだらしないだけのクズ、次男に皇統を移そうとした。

 その次男の長女の婿はアレよ(笑)。
 とんだ「梅干殿下」、いや「アゴダシ殿下」よねwww。


 結局、最も輝いているお妃に嫉妬した下賎な皿婆でしかなかった。
 出自の怪しい育ちの悪い慮外者。
 その次男はほとんど麻薬中毒患者で嫁は学生時代の情婦。

 そういう色んなことを知った上での発言だったとアタシは思う。

 「統一教会のせいで安倍は殺された」なんて、馬鹿らしい話。
 なぜ暗殺されたか、真相追求させたくないわけ?




 安倍さんはうかつなところも多かったかも知れないけど、それって国難というほどの問題だったかっていう話よ。
 むしろ美智子と秋篠宮こそが国難でしょうに。


 安倍さんの話なんて、正直、トランプさんが議事堂に集まった連中を鼓舞したなんて類の話よね。
 コジツケで揚げ足取りにしか思えない。
 まるでトランプさんが議事堂襲撃の首謀者と言われるほどおかしな話が進行している米国。

 大したことない話をわざわざ大きくして貶めようとしているとしかアタシには思えない。
 どうしても米国はトランプさんじゃ都合が悪いってことなんでしょうね。


 こういうの、それこそ「陰謀」ってんじゃないの?
 それにメディアが乗っかってる。

 そんな暴走した無責任、メディアの嘘なんていくらでもあった。
 「企業の中国進出ブーム」ってのでとっくにみんな分かってると思ったけど。

 今また、ちっぽけなカルト宗教があたかも大きなもののように描かれ、真相がウヤムヤになろうとしている気がする。
 「針小棒大」って言葉はよく半島の連中に使われる言葉よw。

 しつこくセールスしたかも知れないけど、買ったのはご利益を目当てにしたよこしまな動機。信じた連中のはずでしょうに。

 そんなの、法がないんだから自己責任www。





 いや、待ってよww。
 アタシはリベラルだし安倍さんもリベラルだったのよ。
 そこは別に「保守」ってもんでもないと思います(笑)。
 
 世の中が専制君主の下で法にもよらず上手に統治される方がいいだなんて、そんなこと考えてる方こそいわゆる日本の左巻きじゃない?

 あるいは他力本願なだけの衆愚よねwww。

 別に安倍の毀誉存亡なんてどうでもいいのよ。
 とても残念ではあったけど、この国は今後も動いていかないといけない。
 生き残っていかないといけない。

 フラフラと国民に問うこともなく、頼るばかりで雰囲気で決めさせてたらだめなのよ。

 国葬では岸田はちゃんとそういう仕事をしないといけない。


 それにしても、よっぽど美智子は自分が国葬になりたいようだけど、お門違いってもの。
 必死にマスコミを使ってキャンペーン張ってるけど、美智子には身分不相応ってものよ。


 美智子のようなヤツこそが国を歪めてきたんでしょ。
 皇室を私物化し、法にない権利を主張し、憲法に反する行動をとり続けてきた。
 クビになった今、よくも恥ずかしくもなく国民に手なんか振れると思う。

 葬式なんて生き残った人たちのもののためにやるものよ。
 ご本人への評価や敬意なんて建前に過ぎない。
 国葬をよい機会として注意したらいいと思う。美智子が死んだって機会にもならない。




 だいたい、アタシたち日本人が共有すべき価値観って何よ。
 それこそ西側の欺瞞が明らかになりつつある今こそ、アタシたちはそこをハッキリさせるべきだと思うのよね。

1. 人の自由を至上の価値とする?
  テロもナチも自由のひとつだってするわけ? 圧政も自由だってわけ?

2. 人間の平等を信じる?
  それに基づいてジャッジする? 誰がやるっての?
  セルビアもアフガンも同じ。米国のイラク侵攻はどうなの。白人至上主義にしか聞こえない。

3. 人命を尊重する?
  それならロシア兵の命も尊重できないと嘘でしょ。
  多勢に無勢でやってたから世界大戦が起きたんじゃない。原爆の反省はないの?

4. 法や書いてあることを見て、みんなして判断しようとする社会を信じられる?
 だいたい「引っ張ってゆくリーダー」なんて言葉自体が意味不明なのよ。
 主権者は国民でしょうに(笑)。


 どうでしょうwww(笑)。




 アタシは生き残るつもり。
 生き延びることがいいのwww。
 「生きていたい」とか、そんなんじゃなくて、それが自分の生き物としての使命だから。

 「人類の普遍的価値」なんて美辞麗句は聞き飽きた。アタシは信じない。
 暴力だって否定しない。
 

 アタシはその昔に刺されてね。
 それこそ危ないところだったwww。
 でも、助かったら非難されたのよw。
 それこそ糾弾された。アタシが暴力で応戦したことにね。

 あの連中、アタシが死んでたらどうしたんでしょうね(笑)。
 絶対に責任は取らなかったと思う。


 世の中ってそんなものよ。
 他人の痛みなど誰も知ろうとはしない。
 燃えたら書類なんてただの灰。
 人間もw。

 もうすぐお盆よね。暑中お見舞い申し上げます。


おそまつ


関連記事
このブログをはてなブックマークに追加

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll
 
 狭くなったネットに抵抗し、真実を追求するブログ。

 頭にきたり笑ったり、ほっこりしたり癒したり、毎日クルクルと気分は変転。泣ける話のこともある。そんな日常。

  拍手欄からもコメントが行えます。 ここから一覧いただけます。 リンクフリーです。 個別記事を開いた場合、記事下にはFc2が選ぶ当ブログのお勧め関連記事が表示されます。ご活用ください。(2023/10/29)

 子サイト
「 振り返ることもしばしば」
  https://rollitup.tokyo 

 
最近の記事 + コメント(View)
カテゴリ
ページナビ

トップ > 暑い夏の話 > 書類整理をしたら汗だくになった

リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

 
 
サンプル百貨店
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全1ページ中
1ページ目
 
記事タグIndex