・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

無責任な自転車乗り

 すっかり夏です。
 水分補給に気をつけてゆっくり過ごしましょう。

 同じ道を同じ時間帯に歩いていると、歩道を向うからスポーツタイプの自転車がスッ飛ばしてくるのによく遭遇していた。
 ゆるゆると走るならともかく、ぶつかったらそれこそ大怪我のレベルだ。
 見ればいかにも無責任なご面相、何か起こせば逃げるような奴ら。
 ガソリン代がいらないからとハヤっている自転車だが、最近はこういうのが増えた。
 みるからに無責任を絵に書いたような顔をしている。

 顔には見覚えがあって、同じ奴。よくスレ違っていた。
 これは逃がさないようしとこうと思った。

 そこで先日、GoProで記録しとこうと思って記録しながら同じ道を散歩したのだった。
 夕方でも明るいのでよく撮れる。


 結局、そいつには出会わなかったのだが、向うから似たような自転車が向かってきた。
 スッ飛ばしているという感じではなかったが、道が切れているところですれ違った。
 
 しかしそいつ、なんとしたことか
 きっとGoProで撮られてると分かったんだろう。

 頬をプウと膨らませて、人相を変えてやがったwww(笑)


 もう密かに大爆笑だ。
 今時、いい歳をしてそんなことやる奴がいるのか。はじめて見た。
 確かに俺もガキの頃なんか、よくそうやって咎め立てされないようになんてやってたけどなぁ。

 おまえ、いくつだよwww(笑)。

 見てのところは30代近辺。
 そんな連中が多くなった日本。

 色々と用心が必要なようですぞwww。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

蛍光灯タイプのLED

 いよいよLEDが街灯にまで導入されるようになって、とうとう家の外の蛍光灯をLEDにすることにした。
 またも物欲が破裂したのだww。
 「ガチャガチャのカプセル」どころじゃない。
 生きている限り物欲は続く。

 もともと外の電灯は誘導等みたいなもので、ワット数が少ないものだったから、LEDへの交換でどれだけ省エネになるか、省コストになるか、その損益はわからない。LEDは千円ぐらいだった。
 前は百均で調達し、切れればその都度買っていた。それもなんだか面倒なものだった。
 外で使っているためか、温度変化の影響のせいかかなりの頻度で切れてもいた。蛍光灯がこれだけ切れるというのはやはりおかしい。

 交換することにした一番の動機はなんだろうと思う。
 それにだいたい暗い感じはあったんだ。
 防犯上の理由が一番大きかったかも知れない。


 アマゾンで安く買えた。
 こういうLEDで、そのまま蛍光灯に付け替えるというものは既存の蛍光灯からグローを必ず外してから取り付ける
 でないとすぐに壊れるという。
 交換はそれだけに注意すればいい。
 グローは外すこと。

 やはりつけてみると蛍光灯よりも明るい。
 LEDだから点灯と消灯を頻繁にしても気にならない。
 あの蛍光灯の「グロー」ってのもなんだか知らんがよく壊れるのだ。

 これで気持ちはすっきりした。少なくとも前よりは長持ちしてくれるだろう。


 取りつけて暫くして気が付いたことだが、ちょっとした変化に気が付いた。
 今、まさに夏だから確信が持てる。
 夜につけてもあまり虫が寄ってこなくなったのだ。
 これLEDだからじゃないか?
 紫外線がほとんど出ないのがLEDだから、おそらくそうだ。
 だからあまり虫が寄ってこないのだ。
 こりゃいい。



 しかし、そうするとまた問題が出てくる。
 ウチはよくヤモリを見かけるので、彼らががエサにありつけなくなりそうで心配である。

 あちらを勃てればこちらが勃たずwww(笑)。

 ヤモリって、「家を守る」って言うからなぁ。



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

ガチャガチャはお役立ち

 大きなショッピングモールなんかにも置いてあったりするが、ガチャガチャというのがある。昔からある子供のための「クジ」みたいなものだ。

 ガキの頃でも俺はあんなものに騙されなかった。ハマった覚えがとんとない。
 カネが惜しかったというのもあるが、あんなもんの何が面白いんだろうと思った。
 が、まあ人には「趣味」と言うのがある。今は食玩みたいなフィギュアとか色々と工夫をして、大人も楽しめるように工夫して売っているようだ。


 昔ならライターとか、イタズラグッズとかがあった(笑)。
 しかしあれ、そんなイタズラなんてやったら大目玉だよ。
 ガム寄越して指パッチン、座ったらケツから大きな音が、指が切断されてて大騒ぎ、事件だ。
 しかしなにがワクワクさせたかって、そういう「イタズラをやつたら面白いだろうな」という可能性が面白かったんだろう。
 実際にはやらないまでも、そのグッズがあるというわくわく感。

 え? よく知ってるな、って?
 そりゃあ俺だって見るのは好きだったさ。


・・・
 ともあれ、実はアレにはちょっとした生活の役立ちがある。
 中身じゃなくてあのガチャガチャのカプセルのこと。
 あのケースを貰ってくると意外と使えるのだ。

 凝ってお金を落としている人はその中身が目当てだからそんなプラのカプセルには興味がないのが普通。
 普通に捨てられていたりするものだから、ゴミとして横に打ち捨てられている。
 それを貰って利用する。

 ネジとか小さなPCの部品とか、そんなのを入れておけば整理に便利。
 コネクタや基盤の一部とか、潰れるとまずいものなんかは保護ができる。
 透明だから中に何が入っているかもわかる。


 まあ、そんなことを言うと「あれは客がいらないというのをメーカ側で回収してるんだから窃盗だ」なんて言うのがいるんだろうが、「程をわきまえていれば」大丈夫よwww(笑)。
 気にしなさんな。
 細かいことにいちいち目くじらを立てて、他人が喜んでいることに砂かけようとするのがいるが、自分の人生と毎日がどんなに惨めで鬱屈してたからって、他人を貶めることでは救われない。ますます惨めになるのは、はい、韓国がいい見本www(笑)。


 夕方のちょっと遅い時刻、夕餉の買い物の時間にしては少し遅い頃、スーパーなんかに行くとたいていトイレが埋まっている。
 老人なんかが家でするより水がタダだからと、ウォシュレットもあるって、そんな感じでトイレを使っているんだろう。
 あれだって、程をわきまえなければ問題になるのよ(笑)。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

韓国に対する優遇措置を廃止

 ホワイト国指定を解除、いよいよ閣議決定されそうだ。

 考えてみれば当然のことだ。
 国としてまともに付き合えないのだから韓国を優遇し続ける意味はない。法治主義を守らず、約束も何もできない。ヒステリーとゴネることしかないだけの連中を優遇する意味はない。甘やかしてはいけない。
 連中の側もこの優遇措置が当然だと考えているからまた始末におけない。だから騒いでいる。特別扱いしろと騒いでいる。
 日本側として輸出しっぱなし、こちらが責任は取らないなんてことはないのは当然だ。

 これからは普通の国と同様に扱うということ。
 入国ビザも復活させるべきだと思う。

 日本という国がこれだけ危険な状態になってやっと気付いた令和の時代。
 この時代はそうやっておかしなことが次々と明るみに出る時代になる。
 正田美智子のあのお手振りと徘徊行動がますます無様で醜いものに見えるようになってきた。世間もやっと冷たい目線を遠慮なしに向けるようになった。
 そうやってゆっくりと街が魔法から解けてゆく。


 スーパーでも韓国産なんて書いてあれば誰も手を出さない(笑)。
 そりゃ危なくて何が入ってるかわかったもんじゃない。食料品なんて気持ち悪いなんて一度感じたらもうダメだ。考えてみれば今までも買うことはなかったが(笑)。


 見当違いな理屈でこれに抵抗する連中は何を考えているんだろう。「優遇国を外すのは日本の国益に反する」とまで言うのがいるから驚く。どの口が言うんだそれwww(笑)。まるで自分は吊り目だと暴露しているようなものじゃないか。

 今、この措置に関して騒ぎが起きているがどれだけ一方的ものかはソースがみんなアチラ側なのですぐにわかってしまう。
 あの足掻きようを見てもそれだけ「旨い汁」だったということがわかる。

 もうそんな汁はやらなくていいwww(笑)。
 汁は大事なのだ。


テーマ : 米中貿易戦争
ジャンル : 政治・経済



平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★☆☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト

治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全8ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
面白家電ショップ
他にない面白家電