・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

カオマンガイを作りましょう


 カオマンガイという料理。
 シンガポールライスという名称もあるようです。どちらも同じ。
 私のカオマンガイはこんな感じ。
 ご自身でイメージを作って、それぞれご自分のものにしたらよいと思います。


IMGP4401.jpg

 ニンニクを炒めて少しの塩、鶏を茹でて、それから出たスープでお米を炊きます。
 食べる時にはそのとき茹でた鶏を添えていただきます。
 こうして書くとなんか大変そうだけど、鶏の炊き込みご飯みたいなもの。
 ご飯を炊くときもウチでは少しだけ塩を入れて昆布を敷いて炊いています。

 写真のスープはトマトの味噌汁です。
 これは酸味を楽しむ味噌汁。
 もし鶏の茹で汁がたくさん残ったらそれで普通の中華スープでもいいかも知れません。
 かき卵とかワカメでスープ。
 鳥は意外と油が出てダシがよく取れます。


 カオマンガイにする時はキュウリが欠かせないとウチでは決めています。
 ゆで卵も必須かなw。
 それを何かのお茶碗で形にしてやればそれっぽくなります。

 カオマンガイの欠点はひとつ。
 「つい急いで完食しちゃう」ってことです。
 美味しくて夏でなくても冬でも楽しめる料理です。食事はゆっくり食べるように心がけたいものですけれども。。。


 ソースを二種類作って、そのハーモニーを楽しむのもスタイルでしょうか。
 このタレを二種類混ぜるというのが面白くて、スプーンがすいすい運んでしまいます。
 一つは黒砂糖と醤油、ニョクマムなんかを混ぜた甘辛のタレ。もう一つは玉葱とニンニクの刻みを入れた酢のタレ。
 いつも嫁が作ります。ビニールの嫁ではありません(笑)。

 IMGP4402.jpg 
 こんな感じ。
 タレの濃いところ混じってるところと単独のところ、スプーンを操って色んな味を探る幸せ感。
 今日みたいにアクの強い長ネギなんかもタレに入れたりするとまた格別な味わいです。


 お試しあれ
  


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

「元号をやめよう」歌うヤツラ



 プロ市民の集会に出くわしたら歌を歌っていた。
 なんだか聞いたことのない歌だ。歌詞を聞けばそれは「元号をやめよう」という歌だった。
 元号という制度をやめさせようと呼びかける歌を唄っていたのだった。
 半島の人間らしいとすぐわかった。

 自分の国にはそんな洒落たものがないからと、嫉妬に凝り固まって止めさせようとしている。とんだ反日どもだ。

 歌では、独裁政治には元号がつきものだと訳が分からん主張をしている。
 中国の大帝と天皇を一緒くたにし、独裁恐怖政治を連想させるからやめろと中身は支離滅裂だ。
 今の中国共産党の独裁には沈黙し、韓国の嘘は聞かなかったことにするわけかw。


 天皇は古来から今と同じようなものだった。
 象徴天皇制なんていちいち断らずともよい。戦後の歪んだ教育が口はばったく言わせるが、ちゃんちゃらおかしい。
 明治天皇が傑出していたというだけで、昔も今も天皇は日本が掲げる象徴だ。

 天皇家、公家どもを武家が躾け、厳しく監督した。
 何も生み出さぬ無為の者でも日本の心として武家社会は大事にしてきた。
 そして徳川の世になって、連中がつけ上がり風紀が乱れれば法を定めた。公家諸法度を作ったのだ。
 天皇家は昔から国にいただく象徴に過ぎない。

 自分の親を他人に侮辱されて黙っているヤツは普通はいない。
 それが例えどんなに毒親で自分には唾棄すべき存在でも。
 身内の話は他人とは関係がない。

 それは韓国や中国という信用ならない国にとっては「踏み絵」のようになる。


 元号をやめさせたい連中の理屈はひとつだ。反日という理由しかないのだ。
 自ら統治もできず、混乱の収集もできず、歴史すらない未だに未開の三文芝居国家。その韓国人、朝鮮人が嫉妬に狂っている。
 そこには理屈などない。





 天皇制を利用されないようにすることも大事だ。
 きちんとこの制度を支えることで、日本は揺るぎない国でいられる。
 武家のいない今、我々選挙民が国民としてその義務を担っている。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

日本の元号を世界文化遺産に




 こんな記事。
 どんなつもりの記事かは知らない。
 記事につけられたタイトルにはいささかの誘導があるようだ。「中国でも消滅してるんだから止めたほうがいい」って?あほか。
 暴力独裁国歌の中国から消滅してるってんなら続けないとダメじゃん(笑)。

 この記事では「元号は天皇が定めるからあるのであって、そんな帝王が君臨しているのは民主国家とは言えない、よくない」そんなニュアンスさえ隠れているように読める。
 ちゃんと本人は逃げ道も作っているようだけどw。

 国会を召集するのは天皇だ。これを指して「天皇が国会を指揮している」なんて理解するのは今時の中二でもいない。
 儀式として規定されているということ。今回の新しい元号も記事とは違って天皇が決めるわけじゃない。「天皇が定める」ことになってる。そういう形にしているというだけ。
 知ってて書いてるよねこれ(笑)。嫌らしいヤツだ。

 まあ、最近は色んな記事には必ず誘導や「意図」が透けてしまうから、親切に読み解いてやる必要はないんだろうけど。
 記事は元号について記者が調べたことが書かれているが、なぜ独裁国歌の中国から元号がなくなったのか、その理由は全くボカされている。

 もちろんのその理由は、共産党独裁の恐怖政治になったからだ。

 国のまとまり、国民がまとまるのが絶対の権力の支配にではなく、「中華人民共和国」などという曖昧なもので人がまとまっていたとしたら色々と都合が悪いからだww。


・・・
 意図的に日本を攻撃して文化的な戦争が起きている。
 そういう意味では理論武装した日本の左巻き、ブサヨのほとんどが実は日本人ではない。
 もし天然の、日本人としての教育と教養、育ちがありながら左巻きだとしたらよっぽど救いようのない人間だ。

 そのほとんどが敵性国家の連中だ。
 韓国人、朝鮮人らが日本人のフリをして日本の文化を貶めようとしている。それをヘイトと言わせない工作すら同時にやっている。
 韓国国内のネットを誰も興味がないから日本人は見もしないだろう。だが機械翻訳でもしてみれば唾棄すべきヘイト、憎悪が渦巻いている。
 いったいこれを誰が批判しただろう。

 「日本が悪いことをした」などと歴史に嘘をつき、それで救われるわけがない。
 そうやって日本を侮辱すること、それが連中の趣味、生きがいというほど、せっせと凝りもせず飽きもせずやっている。サイコパスとしか言いようがない。
 日本に対して失礼極まりない暴言を放つのが、あろうことか国の代表者だというのだから話にならない。


・・・
 さて、そんな文化攻撃のひとつに「元号をやめろ」というのがある。

 自分たちが歴史を都合よく放棄した。
 都合よく権力のいいように書き替えたり捨てた。だから中国と韓国には元号はない。
 日本はそれをよくしなかった。だから、元号はまだ残っている。
 権力といえ、歴史に手をつけることをそうそうはしなかった。嘘があれば必ずそれが指摘され白日のもとに晒されてきた。
 茶碗の趣味や神仏分離、廃仏毀釈、古くは比叡山を焼くことまでやったが、天下のまとまりである公家を解体したり、捨て去ってはいない。

 だから元号が残っている。

 日本の元号を世界文化遺産にしたらいい。

 元号は天皇制と結びつく。
 「天皇制を止めよう」などと言っているのがいる。歌を歌う在日外国人がいる。その連中は日本の国旗を燃やし、君が代を唱和しない連中だ。

 天皇、国旗、国歌。
 正直、俺はそんなものはあがめたりしない。
 仰いだりはしない。掲げたりもしない。敬意を持ったりもしていない。偶像崇拝のようなことはしない。

 しかし必要な場所なら唱和もする。必要な場所なら敬礼をする。そして日本人として外国人の前では必ず敬意を表してみせる。
 揺るぎなく日本人として堂々としてみせる。もしISISに首を切られるにしても、そうしてみせる。俺にはその自信がある。
 俺にとってはこれらは「自国を尊重していることをガイジンに見せるためのもの」だ。自分と日本を尊重させるために使うものだ。
 それをアイデンティティと言う。

 国籍やルーツのない者のミジメさと地獄は日本にいるザイニチ自身が示しているではないか。
 だから、逆に我々は日本を象徴するものをわざわざ穢そうとするその意図がわかるのだ。
 その無礼と非礼に怒りを感じる。ミジメなものがすがりつくその醜態におぞけを感じる。

 天皇、国旗、国歌とはそういう存在だ。

 これに対して「天皇制は止めたほうがいい」などと未だに言っている天然の日本人には驚愕する。
 呆れた幼稚さで、ここまで危うくなった日本でまだそれを呟くのがいる。天然だというなら救いようがないほど愚かな人間だ。
 中学生でもそんな主張はしないだろう。


 天下泰平の世の中で、外国人が日本を破壊しようとする当面の脅威もなく、ひたすら統合統治のあり様を、これからの日本をどうするかなどと希望に溢れて国家建設の議論でもしているというなら分かる。今がそんな大獄事件の時代というなら分からないでもない。「天皇制」がどうとか議論する余裕も分からなくもない。
 しかし、今の未整備なところをどうにかしてスキなく埋めてゆかねばならない、成熟した国であるが故の切迫した危機、油断の陥穽の中にあって、天皇制反対などと言って悦に入っているのは自分の不幸を何かに転化したいがための無責任な劣等の者だ。
 卑しい自分を否定できないミジメさを破壊と無秩序に結びつけ、理屈をこねくりまわして遠くから自らを貶めているだけの愚劣な愉快犯でしかない。

 もうすぐ平成の世が終わる。

   日本の元号を世界文化遺産に


 世界文化遺産申請なんて、あんまり自分の趣味ではないけれど、今はやってもいい、そうすべきと思う。
 「憲法九条にノーベル平和賞を」なんてトンチンカンなことを言って工作に結びつけようとしているのがいるんだから。
 トランプにはノーベル平和賞をやったらいいのだ(笑)。恥ずかしいのは推薦を嗤った野党どもだ。これまで誰が中国の不正と窃盗を非難したろうか。

 世界に同じ条項が書かれた憲法はたくさんあるらしい。
 それでいてちゃんと自国防衛のため、先制攻撃さえ規定している国があるらしい。
 まるで唯一無二であるような妄言を吐いて騒いでいるエセ平和の言説は日本の恥を晒している。
 なんで九条のノーベル賞?ただの政治利用じゃないか。

 そいつらは日本人が死ねばいいと考える日本を戦争に追い込む連中だ。


 まあノーベル財団もたいがいの詐欺団体だけど。

 スイスってのはちゃんと軍務の義務がある。
 あれ?野党が大好きな韓国って徴兵義務があるんだよねww

 まさか先だっては「キチガイに刃物」のノリで日本の哨戒機にレーダー照射したわけ?
 いい加減にしろよ。

 それなら朝鮮半島こそ武力放棄をさせるべきだ。

 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

あれぇからニシンぅあぁぁ


 どこへ行ったやらぁぁぁぁぁあああ。

 って、嬉しくてそれが何日も続いちゃうアタシ。
 こーゆーのを「単細胞」ってゆーんだろうけど、そんなメンタルってのはシアワセに生きるひとつのコツだったりするのよ(笑)。

 食べ終わった図。完食。
 イヤン(笑)。 
 

IMGP4434.jpg 

 ちゃんと取り皿で食べてるのよ。
 魚はキレイに食べましょう。人前で食べるならもっと汚さないわよ(笑)。
 玉子焼きはこうやって残せるのがいいわよね。食べ過ぎないように。

 ご飯を食べたらそのお茶碗でお茶をいただいて嫁はお茶碗を洗っています。今日のヘッドラインにそんな記事があったの見たわよ。
 懐石でやること。
 それは貧乏臭いんじゃないのよ。自分で始末をするということ。
 だから食器を片付けてテーブルが片付いたら湯呑みを出してきて改めてそれで飲みます。家のようなところ、親しい間柄、そういう場所では正しい。
 客としてもてなされているところでやると「失礼」という言い方があるけど、そのココロはその主人が「始末ができない人」と看做しているようなものだから。
 だから主人がもてなしているわけではなくて、お寺とか仲間だったり、懐石なんかで心遣いが大事な場ならやはり自分で少し始末をするべきなのよ。

 でも客としてその家でご馳走になって、「洗い物します」なんてちょっとダメでしょ。
 そんな感じ。
 そういえばそんなシチュはありがちよね。
 「ボク、洗い物します」なーんて。向うの上司かなんかの奥さんはニコニコして「あらあら」なんてありがたそうにしてるけど、帰ったらきっと言われちゃうから。「あの人、なんだか馴れ馴れしいのよね」なーんて。
 気をつけましょう。


・・・
 さすがに柴漬けは自分では作れないわよね。まだアタシがググってないだけのことかも知れないけど。
 ワサビ漬けは作ったりしてるのよ。今回は出さなかったけど。

 ニシンはほとんど食べてしまうからすっきりして気持ちよくいただける魚よね。
 鯛の兜煮とか、ああいうので骨とかが残ってしまうとちょっと残念な感じがある。


 鰊(ニシン)。北海道の物産展でのこと。
 ニシンのクチから数の子が飛び出しているものが売られているのを見たことがある。
 「身欠きにしん+数の子」みたいな、すごいエグいのが売られてた。
 干物みたいだったけど、なんだかすごい図だったわよwww。

 つい、「えーー。ニシンってこんな風になるのーーー?」って聞いたら、そこのオバちゃんに大笑いされて、
 「いやーーね。そんな分けないでしょ(笑)。こうしたら見栄えがいいってだけだわよ」って(笑)。
 ただ数の子をニシンの口に突っ込んだだけなんだってwww。

 えーーーwww、
 見栄えって、これじゃニシンがゲロ吐いて中身が出ちゃったみたいじゃないさ。
 なーんて、まあアタシからはそうは申しませんでしたけれども(笑)。

 あれやっぱり買った人はそのまま焼くんでしょうかね。
 そのまま煮付けとか。ちょっとどう食べるのか想像ができないわね。
 まさか、いちいち口から引っこ抜いて調理したりはしないわよね(笑)。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記



平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★☆☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト

治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全8ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
面白家電ショップ
他にない面白家電