・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

師走年末後始末


年末だもの、振り返りは多い。
押し迫ってくるとますます思う。
 そんなことを言うと嫁は「追い立てられているようで嫌だよ」と言う。

 ウチは年末は大晦日に動いて正月の支度をする。まさにそのギリギリにやる。
 たいていその前に色々と残務整理をしたりして、だいたいは過ぎてしまう。
 クリスマスの少しの幸福感からはきっぱりとケジメをつけて、年末はゴタゴタと片付けものをする。

 買出しはそのずっと後の大晦日だ。
 ちゃんと毎年おせちを作り、年越し蕎麦を食う。
 「らしく」すれば何でもいい。
 それがごちそうになるってだけ。
 今年はどんなものが手に入るかはまだわからない。

 正月は篭って外へは出かけない。
 ネットも見ない。
 食事して酒呑んで寝るだけ。




 遣り残したこと。やらねばならなかったこと。忘れていたこと。
 マイナス要素を振り返り、それを捨てて持ち越さない。そして次に進むのが日本のならわしだ。

 「始末をつける」というのはどの世界にも言えることだろう。
 かっこだけでもいいのだ。
 ピシッとさせるだけで始末をつけたことになる。


 ネットの世の中になってからすっかり生活や社会が変わった。
 色んなことが変わった。仕事のやり方も変わった。
 独りごとがそうでなくなり、誰かは誰かに届けとばかりにネットを使って叫んだり呟いたりもする。
 ちょっと前、民主党で日本が危なかった頃に比べれば社会はよくなったように見える。こういうリカバリーの早さもこの時代特有のことだろう。

 人ごみをかきわければ、そのすれ違う顔はみな満足そうだ。


 しかしそんな雑踏を見ていても、

 俺はあんたたちのことが心配だ。


 別に親切心でも何でもない。
 ご同輩というだけ。
 みんな何を考えてるんだろうね。
 それをつい疑ってしまうことはあるからだ。


・・・
 この先、どうなるか考えもしない連中もいる。
 自分さえよければなんて思っているんだろうが、いきなり死ぬことだってある。必要とされなければ軽い命だ。
 何気ない日常の中に悲鳴をあげてしまうような絶望が潜んでいることだってある。
 いきなり病に伏せってしまうことだってある。
 我々はみな一人だが、残していくこの社会が駄目になってしまっていたら我々は浮かばれないじゃないか。残したものがそれではね。

 遣り残したことをじっくりと見て、自分と自分の国と、この社会をよく見てみようじゃないか。
 秩序と法でそれは守られているか。
 責任ある態度でみなが堂々たる日本人として向き合いたいじゃないか。

 おかしなことがある、道理の通じないことがある。理屈のないこと、不条理、正義のないこと、世の中は矛盾だらけだった。
 だが昔のそんなものは今よりはずっと小さくて、大した勇気はいらなかった。

 それがどうだ。今は自分らの社会、秩序さえ時には捨てようとしている。
 日の丸を仰げなどと言わない。
 俺だってクニに選ばれなきゃ日の丸仰いだりしたりしない。そんなもの恥ずかしくて家に掲げたりはしない。
 自分の国は大丈夫かと色んな始末を考える。そんな風に考えるだけだ。


・・・
 例えば、他の国に行ってみたことを考えてみればいい。
 どんな日本人、普段はどんなダメな奴でも、一人で海外に放り出されれば日本人の代表として振る舞い、恥ずかしくないかどうかを気にする。
 そういう態度は外国人を驚かせる。
 その振る舞いというのは、常に我々は日本人として見られているという自覚だ。そして我々は襟を正そうとする。
 集団旅行で浮かれてしまい、我を見失ってしまうのはともかく、独りなら日本人は必ずそう行動する。

 青い目の女たちはニンジャのことを聞いてきて、黒い肌のブラザーはゲイシャのことを聞いてくる。ブロンドのっぽのアンチャンは戦国武将のことを聞いてくる。ガキどもはアニメの話を聞いてくる。
 料理のことを聞いてくる。作法のことを聞いてくる。日本という国のことを聞いてくる。歴史を文化を、ひととなりを。

 どんな奴でも、日本人ならそういう問いかけには必ず日本人として恥ずかしくないように答えようとしてしまう。
 傍目の俺から見ても、よくもまあ普段適当な感じのこいつがという奴がガイジン相手に大上段から文化論をぶったりする。

 テンプルとシュランの違い、熱弁をぶつのが日本人だ。
 いつからそんなに詳しくなったんだよwww


 韓国人が海外で日本人のフリをするなんて言われるが、嫌っている国の国民のフリができるなんてとても信じられない。神経を疑う話だ。アイデンティティはその国の品格を決める。
 

 だから、海外でそうやっていることと同じこと、それを日本でもやってみればいい。
 外国人の客も多くなった。
 常に人目があると背筋を伸ばしていりゃいいんだ。
 まだ若いうちから、もっと自分のことをこの国に生まれたことと結びつけて考えよう、だなんて、この時代だからこそできる。羨ましいとさえ言える。

 ヘドが出そうな奴隷独裁国家は手もつけられないほど大きくなって日本を狙っている。
 異常なタカり国家は日本に常にインネンをつけてくるようになった。
 このまま眉をしかめているだけでいいわけはない。
 クソマスゴミが捏造と偏向報道で国民をたぶらかし、クソタレントどもが白々しくおべんちゃらや作り笑いをしているうちに、報道は中身のないものになってしまい。芸のないつまらないテレビになったんだろ。
 世界でも稀有なほどに報道の自由がない国になった。すべてが操作された工作と思惑のある報道になった。
 恥ずかしい芸人が吊り目を晒してのさばっているだけ、もはや嫌悪感しかない。


 いつまでも自分ばかり大事などと勝手なことばかりではダメなのだ。
 老人のうちでも、それこそゾンビのようなのはまだ学生運動を引きずって、もがきゴネているのかがいる。
 のたうちまわって市ね。
 その恥ずかしさには目を背けるしかない。
 自分のミジメさは社会を乱しても決して報われないのだ。


 まあ、そんなことを考えるとき、せめて酒ぐらいは手に持ってたっていいだろう。


    よい新年を。



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

腕枕をしてあげる

正直、あまりオンナ慣れしていないところがあった。
そこそこご縁はあったのかも知れないが、俺は安くはない。
 ほとんど腕枕なんかしたことはなかった。
 だから嫁と付き合い始めて「腕枕」でずっこけた。ああ、死語だな、またw

 ともかく、それまではあまりやったことがなかった。

 二人で抱き合って寝たりするでしょ。
 そうして、こっちが腕を枕にしてあげるとスヤスヤと眠る。
 それがまたこちらも落ち着く。
 お互いの寝息を聞きながら安心して眠れる。
 
 しかし、どうしても長い時間できない。
 腕がしびれてくる。 じっとしてらんなくなる。
 鬱血し、壊死しそうな勢い、いや、それは大げさだけど。
 まあ寝付くまでのちょっとだけの時間でやるものかな、って考えてたぐらい。
 せいぜい嫁が寝付くまで待って我慢して、寝入ったらそっと外すとかやってた。

 ところが嫁は憎たらしい。
 そんで腕を外すと、いくら寝入ったと思っていてもちゃんと気付くんだ。
 よく「すぐにダメになる」とか言われた。

 いや待てよ。おい。
 だから、そういうことは気をつけてクチを聞きなさいよ。あんた。
 男は割かしデリケートなんだから。
 不用意な言葉、ちょっとしたことでEDとかになっちゃうんだから。
 ダメとかハゲとか、受験を控えた年頃と同じくらい男にはヤバイ言葉なんだぞ(笑)。

 しかし俺自身も、なんですぐに我慢できなくなるかはちょっと悩んだのよね。
 若いうちは映画のようにはいかないもんだと考えた。
 頭を置く位置、曲げる角度、色々やったがそうそう長くはできない。
 そのうち嫁の頭、嫁のオハチが重いせいだと疑ったりして。
 あるいは俺がひ弱だからかとか、色々と考えた。
 筋トレしたりして。
 馬鹿な男は涙ぐましい努力をするのだ。


 しかしね、だいたい、こっちはそうそう膝枕なんかしてもらったことがないんだぜ。
 わざわざ要求してちょっとやってもらったことが何度かあるぐらい。
 まったく数えるほどなんだよ。
 エロい服もわざわざ要求しないと着ないし、ツケまつげすらずっとやらない。買ってやったのに。
 クリームシチューとご飯混ぜて食いたがるし、たいてい盛ってやると「あとでタビる」と残す。
 「お代わりしなさい」と言えば「子供じゃないんだよ」とか言う。
 間食は逆に太るんだよ。ちゃんと考えてるんだ。そうするとまた「体型は変わってないじゃん」とか言う。いちいち口答えだ。
 そのくせ昔は腹が減ってもなかなか食事に連れて行かなかったりすると不機嫌になって、腹が減ったとプリプリしてやがったのに。
 髪が痛むとか文句を言ってなかなか洗わない。
 すぐに見境なくなるまで酔う。
 先日はこの年末に俺が出す洗濯物の量が多いときた。
 いつもネコの動画ばかり見て、手伝えと言ってもなかなかすぐに動かない。
 ああ、まあこれはグチだな。
 

・・・
 それからすっかり忘れるほどの間、腕枕をしてやらなかった。

 我が家は冬になれば室内で息が白い。寝室はマヂで氷点下だ。
 朝になると布団が夜露で濡れていたりする。
 どうしたって着込んでしまいお互い腕枕どころじゃない。

 そういえば「夫婦ってのは布団を別にした方がいい」という説もある。
 誰だってそこは色々思い当たるフシがあるだろうが、当たってなくもなく思える。
 二人で寝ていれば布団の取り合い、あるいは一方が暑くて布団をはいだり、ぶつかったり、足をこちらに乗せてきて重いとか、イビキがひどかったり、相手のクシャミで起きてしまったり。
 果ては屁をひったり、突然の寝言で起きてしまったり。
 こちらが本でも読めばうるさく感じて、電気がまぶしいとか言われる。
 色々と相手から言われる。寝付けない夜はこちらもイラっとくる。
 別々に寝た方がいいってのもわからないではない。
 人によっては別の部屋というのもあるらしいし。
 そうして特別な時だけに一緒に寝ればいいってことなんだろう。
 それもいい気がする。
 ウチの場合はずっと一緒に寝ている。一緒にいる時には。
 それが必要だと考えているってだけ。今はそう感じているというだけだけど。
 別にどちらがよいという正解はないと思う。


・・・
 まあ、それでも一緒に寝ていてもここんところ腕枕はずっとやってやらなかった。
 それが、ごく最近のことだ。
 ちょっと変わった。

 例の「変形性股関節症」で、股関節に人工関節を入れる手術をすることになってから、やたらと怖い夢を見るようになったらしい。
 寝ぼけて「こわいよ」と言ってはこちらに「抱っこ」を求めてくるようになった。夢見が悪いらしいのだ。
 そりゃ足の関節を外して付け替えるんだから、手術は怖いんだろうが、実際は麻酔ミスの方が怖いものだぞ。なーんてわからないか。

 そんで腕枕をしてやるのが最近なのだが、それでお互いによく寝れている。
 昔のすぐにやめてしまったヘタレ腕枕からすれば、最近は朝になって痺れているぐらい長くやってたりする。
 今はちゃんと腕枕をしてあげられている。
 この変化はなんだろうなぁ。
 別に何か正しい方法を考えたということもなかったのに。
 あるいは実はやってないとか?いやそれはないか。
 そりゃ朝起きると暫く腕が痺れているぐらなんだから。ちゃんとやってんだろう。

 もしかして、体が軽くなったのか?
 老齢化で軽い体になったとか?
 もう実はお互いに死んでて、魂だけで生きているとか?

 こえーーよ(泣)。


 そういえば、これまた脱線で諸説ある話ではあるんだが、「人間に魂があるならきっと重さがあるだろう」なんて臨終の人の体重を量って、死んだ直後の体重を調べたと言うのを聞いたことがあったというのを聞いた覚えがある。
 ずっと昔の話。欧州のどっかでやった実験、というか計測。

 その重さが80グラムかそこらだったか。
 しかし結構重いではないか。
 5グラムとか0.5グラムとかじゃなかった覚えがある。


 魂って結構重いのね。
 そもそもどこに宿っているわけ?
 頭?心臓?それとも全体?声?髪の毛?

 刃物には魂が宿っているのがわかる。
 持つとそこに明らかに何らかの魂が宿っているのがわかる。
 日本刀なんててきめんだ。

 人工股関節になると、そこにもまた別な魂が宿るのかしら。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

南青山物語

住民らが自分で自慢に思っているセレブな街、南青山に虐待児童対策の施設が出来るというので、これに反対があったという話。
 ネットはこれをテーマに炎上し、あちこちで住人たちを非難する声が上がったという。

 笑っちゃうな。
 そりゃ叩かれるわ。
 いや、しかし、ちょっと待てよ。
 叩いてるおまえらどこまで本気なのか?(笑)


 よく見るとネットでは実にお綺麗なヒューマニズムを垂れて、この建設反対派住民を罵倒している声がほとんどだが、そこまで言うか?
 そこまで言うと本質を間違えるとは思わないのか?
 
 いちいちその非難をあげつらうのも馬鹿馬鹿しいが、これで青山のブランドなど下がったとかいう奴もいる。人権意識の薄い地区だということがはっきりしたとか、差別主義者どもだなんてどっかで聞いたようなことを言う。
 この傲慢不遜な連中のおかげで青山の地価が下がるとか云う始末。(笑)
 驚くよその理屈は。
 願望にせよ、どんだけお花畑なんだ?

 だいたい自分の地区に韓国人学校が出来るなら反対するだろ?

 なんだか逆に煽られてないか?

・・・
 住民が自分のエゴをむき出しにするのは当然のことだ。
 個人がそれを表明することも不当ではない。
 それが極めて醜いものに見え、眉をしかめられるのは当然なことではある。
 しかし、まるでヒューマニティにかかるものなら正しいのだと、公共の施設をタレもが甘んじて受け容れるべきなどとまで正義とするのはとんでもない暴走、間違いだ。
 そんな「真実」などどこにもない。
 そこには調整や議論がないからだ。善か悪ではない。
 その手の施設に対する心配について事実かどうか判定するってのが外野の議論であるべきだろう。
 あれではまるで独善的な多数が、自分らとは関係がないからと勝手なプロパガンダを適当に使って非難しているというだけ。

 事実は、こういう色んなことを説得して調整するというのが行政の役割だってことだけだ。
 それをもし無視というか、考えてないってなら問題だぞ。
 行政もいらない説明なんか必要ないと、ヒステリー気味なヒューマニズムと美化した哲理でことが片付くと考えてしまうその群集心理は危険なもの。
 欧州がそういうことになっているじゃないか。
 人道主義を標榜して本来の意図を隠し、誰も疑問を公言できなくなってタブーとなったところへ労働力としてシリアの奴隷のようにして受け入れ、シメシメと思ったら反撃され、ドイツは大変なことになっている。それどころかもはや欧州はとんでもない状況だ。

 青山の住民は自分の資産価値が減りそうだと心配して反対し、異分子により安全が脅かされそうだからと反対しているだけなんだろ?
 そんなの普通のことだ。
 しかも、そこには論理も理屈もある。
 考えても見ろ、だからこそ行政はこれを説得することができる。それが行政の仕事だ。
 説明し説得し、危険な中国人や不逞分子が増えるより、日本人の子供がこの施設で安全を確保できたり笑い声が増えるほうがよっぽど資産価値の維持にはいいとちゃんと説得することができる。
 古びた児童施設ができるわけじゃない、新しいものができる。そしてそれは低層だ。クソマンションができて日照が遮られるわけじゃない。タワマンができてチベットの生き血を吸った中国人が住み着いて、それで資産価値が守られるか?ちゃんと説明すりゃいい。
 そんな風に考えれば、こんな住民の反対というのは本質はごく普通の反応でしかない。

 連中は話を聞くことが出来るだろう。


・・・
 反対に、辺野古に反対し、安倍氏ねとやっている連中をどうやって説得できる?
 連中に理屈などどこにもない。ただとにかく反対だ。わけがわからん。普天間は危険だから移転するんだろ。そこに先に基地があったのにわざわざ住み着いて、それで危険だと騒いだ。そして代案として辺野古にしたんだろ。しかもその沖縄が決めたことをまた覆そうとしている。しかも代案はない。
 説得などできはしない。連中に理屈などどこにもないんだから。
 今のデニー知事もその前の知事も、国との契約さえ無視して違法に建設を阻止しようとしているだけ。
 そんでチョムスキーだぁ?笑っちゃうよ。ああいうクズサヨクまでひっぱりだしてきて、この年末も連中は大忙しだ。
 日本を攻撃したいがための工作に動かされているだけでしかない。
 少なくとも日本や日米同盟の弱体化は狙っていることだけは事実。
 それは独裁強盗国家中国のためになることでしかない。
 気がついたときには遅い。


 あるいは反原発とやっていながら、どうやって廃棄物を処分するか考えもしない、道理も理屈もない連中をどうやって説得できる?
 これも説得なんかできはしない。
 騒ぐだけの左巻きと、今回の青山の住民の反対は違うのじゃないのか?
 あっちは説得できるだけの理屈があるじゃないか。
 東電の勝俣へ5年の禁固が求刑されたそうだが、これで連中への追及を積極的にやろうとする反原発はどこにもいない。
 あれは「お互い様」だってことなのか?
 なんのための脱原発なんだよ。???
 まさか新しい利権欲しさのために反原発やってるってか? 日本共産党みたいに?
 そんなのは理屈などない党派性の強い政治運動に過ぎない。


 行政の調整という役割を無視して、あたかもひとつところに真実や正解があるかのように標榜し、一方向だけを正義と決め付けようとするその独善と、説得や交渉のない危険さが分かっているのか?
 それは民主党がやった独裁につながる。
 今なら石破が画策している権力のことだ。

 不用意にプロパガンダを振り回すな。


・・・
 もしこれが隣のゴミ焼却場だったらどうする?
 これが移民のための施設だったらどうする?
 これが私有地の捏造慰安婦像だったらどうする?

 いい機会だから、こういうことをいちいちもっとマジメに議論してみちゃどうだ。

 せいぜいこの件で怒りまくっているネットの連中は、辺野古に反対する連中を非難して欲しいものだ。それは理屈のない反対なんだから(笑)。
 韓国がレーザー照射してロックオンしたろ。
 戦闘行動と日本は抗議しているがまた例の嘘つきが始まっている。
 敵国にとっては日本を攻撃するために辺野古移設を邪魔したいだけなんだから。

 どうせ、この南青山のニュースを面白おかしく取り上げて煽るマスゴミは「偏見や差別がいけない」そして、イコール「中韓への配慮」、「ザイニチへの差別はいくない」なーんて、都合よく持っていきたいんだろう。
 毎度のことだがとんでもない話だよ。
 ザイニチ問題に関しては「人道問題」ではない。
 不法入国した挙句、島根の漁民を拿捕し、日本を脅しつけて無理やり滞在しているようなザイニチらと一緒にはできない。連中のルーツは依然として不法なものだ。
 相模原で19人も殺しておいて、自分の死刑には「人道問題」などというのと同じ理屈だ。
 はい、そっちも韓国人でした。


 まあ、だからマスゴミの挙句のいつものブーメランだ。
 それなら「辺野古反対」などと二度と言わせるなよ。

 ネットの連中は、児童施設に反対するおかしなエゴを徹底して指弾するというなら、日本の独立と安全を脅かしてまで辺野古建設に反対する連中の問題をきちんと見据えてほしい。
 「沖縄の心」とか言わせないで欲しい。
 それは甘えだ。それは危険なエゴなのだ。
 辺野古反対なんて言ってる連中は沖縄の漁民のことなど少しも考えてないのだ。
 理屈がないだけに南青山より悪い。


・・・
 しかしそれにしても、核廃棄物の最終処分場だったらどうする?
 自分の地元にできるとしたら、どうする?
 それを考えないといけない。
 南青山で人権だのと正義を騒いだんだから、そういうことを考える契機にしちゃどうだ?

 みんなが使ってきた電気だ。その原発政策が誤りだったとし脱原発に舵を切ったにしても、このゴミは必ずなんとかしなくてはいけないのだ。
 極端な言論はダメだ。
 調整など出来ないのだから。
 日本人はヒステリー起こしてガソリンかぶるような民族じゃないんだ。
 ちゃんと責任を果たしたいね。

 南青山、ザイニチ、辺野古、原発廃棄物、都合のよいところだけ正当性を装うなんてあり得ない話だ。ヒステリー起こしてセレブ気取りの阿呆どもに怒るのはいいが、誤魔化されないように気をつけた方がいいぞ。

 というか、それで辺野古反対がなくなるなら、よしとでもするのか?
 俺は政治屋じゃないから釈然としないけどなぁ(笑)。



・・・
 なーんて言ってたら嫁が笑う。
 「あんなのいつものネットの炎上と同じよ」
 「反対住民が香ばしいこと言ってたから面白くて叩いて喜んでいるだけ」
 「そーいや、墓地建設反対ってなんか言われないね?どうして?」

 だったら人権とかご大層な理屈持ち出すなよ。
 人権って言葉が腐るだろ。


 いや、しかし墓地もよく反対されるぞ。
 やはり資産価値が下がるとか言ってな。
 そーいやマンションで日照が悪くなると反対しているというから「いっそ墓地にしてもらったら」と言ったことがあった。
 俺の話は相手にもされなかった。
 それで日照は悪くなったらしい。
 みんな頭が悪過ぎる。

 「資産価値が下がる」なんて魔法の言葉のように見えるが実はよく考えてみりゃなんでもない。
 売るつもりがなきゃ資産価値なんて意味がない。
 固定資産税は高いだけだし、売り逃げでもするつもりがなきゃ浮かれていいわけがない。
 だいたいその大事な資産をもって墓には入れない。

 みんな、どうしたいのかまるでわからない時があるぜ。



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

踊ることの振り返り

ミラノで見たのは「ロッキーホラーショー」というもの。
 
 死ぬ前に一度は見といたらいい映画だ



フラッシュモブは大好きだ。
 こういう映像を見るといつも泣いてしまう。
 Youtubeでも好んで見たりするジャンルだ。
 しかしもし、俺がその場にいたらそうでもないんだろうとは思っている。
 別に参加したいわけじゃない。その場にいたいわけじゃない。
 わざわざ予告を聞きつけて見に行くなんて絶対にしない。

 俯瞰映像的な。
 何が起きているかわけの分からない連中、その大人ぶったお行儀のよい様を突然切り裂くところがとても好きだ。
 彼らを孤独に追いやるその有様が好きなのだ。

 別に俺のためにやってくれても嬉しくない。
 誰か、もっと頑迷な小市民のために突然現れてやってくれと願う。
 群れているくせに別な集団に洗われて、突然に孤独に追いやられる様は見事だ。
 心の動きが読める。
 
 その騒ぎは別の群れだ。追従させず、ただ呆然と見るしかないようにしてやってくれ。
 彼らは自分らがやっていることと同じことをして追い詰められる。

 また見せてくれ。
 その様が見れたら俺はまた涙するから。








 ダンスは好き。
 曲は速いのがいい。テンポがいいのがいい。メロディアスなものがいい。
 リクエストして応えてくれたりするとその店にはよく通った。
 酒がよく回る。
 そしてすぐに酔いが醒める。

 誰かと踊るんわけじゃない。
 割と独りで踊る。
 曲は選ぶが人ごみだろうが独りだろうが場所は選ばない。
 ストーンズで踊れる。
 クイーンで踊る。
 ユーロビートではあまり踊りたくない。

 人のまだいない早いうちのデスコ、つうかクラブか、深夜には満員のところでも早い時間はシャイな連中はみんなが集まってこないと入りたがらない。なんだか店の外でウロウロしてたりする。
 どんな国でも同じようなものだ。
 そういうところに早く行くと入場料を取らないでくれる。
 スタンプかなんかを手に押してくれる。
 そんなんで早くに行って誰もいないうちから踊っていると、だんだん人が早くから集まるようになって、店は盛況になった。
 だからちょっと遅い時間に行っても俺だけは顔パスになったりした(笑)。
 並んでいる連中を尻目に顔パスするのは気持ちがよいものだった。


 ディスコかぁ。

 チェスターバリーチェーン
 (笑)

 そんな名前を知ってる人がどのくらいいるんだろうか。
 どこもたいていは飲み食い放題だったんだよ(笑)。
 料理の内容も悪くはなかった。
 酒はまあ子供が呑むような薄いものだったけど。
 懐に小瓶なんか隠しといてアルコール増強とかww。



 嫁の関節の手術が決まった。
 相変わらず「ヨイチョ・ヨイチョ」とマジに声を出して歩いている。ちょっと前はバレエをやっていて嫁は踊っていた。
 俺もピルエットができるようになりたいと思ったからいつかゲストで教えてくれないかと頼んだものだ。
 今は「ヨイチョ・ヨイチョ」と可愛らしい。もはや声を出さないといられないようだ。
 しかし「ヨイチョ・ヨイチョ」とやっていると、不思議と他の人がヨイチョとやっているのがわかるようになったそうだ(笑)。
 そんなに股関節が悪い連中が多いのかね。

 嫁は夜に手術が怖くてうなされてしがみついてくる。まあもう少しの辛抱じゃないか。
 怖いのは麻酔の方だが、それは嫁にはわからないらしい。

 直ったらまた色んなところに出かけてくれるだろうか。
 それが楽しみなんだけど。

 俺も感染ったのか、「ヨイチョ・ヨイチョ」と言っている。

 ある日、もっと激しくバアさんがそうやってリズミカルに歩いていたのに会った。年の頃は80はいっていたろうか。両手に杖をついて、前のめりに歩いていた。

 「ヨイチョ。ヨイチョ。ヨイチョぉ

 そのすさまじい気迫には感激したものだ。
 世の中アホな老人ばかりでもない。

 人間は死ぬまで踊り続けるものだ。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記



平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★☆☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト

治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全7ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
面白家電ショップ
他にない面白家電