・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

夏、男が欲しがるもの、却下されるもの

男が、とりわけ暑い夏場になると欲しくなってしまうモノ。
夏の終わりに振り返ります。


No1 業務用製氷機。
 あのメカメカしいのがいい。無骨な男らしさがいい。憧れる。
 最近はスーパーでも小型のがある。あれだったらウチにも置けるじゃない?
 - ダメ。ゼッタイ。買っちゃいけない(笑)。人間止めますか?
 - 夏は良くても、冬はそんなに氷使わないでしょ。
 - ウチはBarじゃないんだよ。
 - 氷不足に泣いているってなら、豆腐ケースで製氷するので充分だよ。


ウッドデッキとバーベキューグリル。
 ウッドデッキって自分で施工できるんだぜ。ほら、ブログなんかも色々ある。
 そんでBBQグリルなんて最高だよ。デカいタイヤがついてるアメリカンな奴。
 蝉時雨に浸りながら家族で焼いてさ、ビールで乾杯。なーんて。
 - そんな施工できるほどいつから器用になったんだ? 水平取れるのか?
 - ウッドデッキはプラモデルじゃないんだよ。コンクリ打てるのか?
 - 蚊にやられてBBQどこじゃない。
 - それにああいうのは塗装とかマメにしてないとすぐ腐るんだよ?
 - だいたいBBQの煙なんか、今時住宅街じゃ無理。即通報だよ。
 

ハンモック。
 あれで揺られて、くつろぐなんて至福すぎるよなぁ。
 欲しい。一度庭で揺られて寝てみたい。
 - ムリムリ。だから蚊がいるんだよ。
 そんなら蚊帳吊って中にハンモックはww?
 - いったい両方どこにかけるのさ?
 - 蚊帳なんて埃がつくよ。そしたらどうしようもなくなるよ。


 もし反対されず買ってもらえた方がいたら、せいぜい楽しんでください。
 こんな風にたいてい挫折しま卯ものですから。
 そして、しまっておかないで毎年頑張って使うことです。





番外、コカコーラの自販機。
 業務用のね、コーラの瓶とかの、栓抜きがついてる冷やして取り出す奴。
 ボウリング場なんかに昔置いてあった自販機。あれカッコいいよね。
 男心をくすぐるんだよ。
 レトロとか言って古いキャデラックとか売ってる店に置いてあったり、時々見かける。
 - 昔のだからさぞかし電気代がかかるだろうね。それにデカくてひたすら邪魔。
 - 瓶のコーラなんかどこで仕入れるの?ないわ(笑)。
 - だいたいコーラなんか、ずっと飲んでないじゃない。
 


テーマ : マガジン形式、
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

必要な時にはエアコンが動かず

 昔、「クーラー」なんて呼んでたら「今はエアコンっていうんじゃないですか(笑)」なーんて、いたくオヤジ扱いされてからかわれた。
 今思えばちょっと付き合ってもよかったと思う子www(笑)。
 いや、ダメか。今と較べても嫁の方がいいから、無理な話(笑)。くやしいが、余計な「据え膳」は食わないのである。


・・・
 先日、いつの間にか寝室のエアコンが動かなくなっていた。夜にイチャつこうと冷房をつけてみて判明したのだった。
 出てくる風がまるで冷たくない。全くクーラーの役をしていないのだった。
 そりゃ汗だくではいくらなんでも困る。
 毎年わずかしかつけないクーラーだが、モノとしては17年ぐらい経っていたろうか。
 どうやら室外機が動いてないようだから、本当にお陀仏ということらしい。
 しかしそれにしても、17年。いったい何度運転させただろう。ごくわずか、数えるほどしか動かしてない。
 特に震災以降はほとんど動かさなかったもんだから、寿命ということを考えるとこの故障は到底納得できぬ。
 くやしい。 くやしいのうwww。

 どうもインバータ回路がダメになったようだ。だいたいその回路は炎天下に晒される室外機の内部にその基盤があるという。ちょっとそれ、ふざくんなよwww(怒)。
 例によってのお約束、交換するぐらいなら新品が買え
るようだ。


 そういえば家電というと、ほとんどがみなインバータ回路の寿命で故障になった覚えがある。
 蛍光灯もそうだった。
 思えばこの「インバータ」にはすっかり騙された。使ってない古いクーラーの方がよっぽど長持ちしていることだろう。
 インバータというのは電気のオンオフ時に余計な過電流が流れないようにする回路だと理解している。電流の細かい制御を可能にする。
 だから蛍光灯ならすぐに点灯するし、クーラーなら止まったり動いたり細やかな温度調節が可能になる。だから節電にもなる。
 しかしこのインバーターのせいで壊れやすくなっているのだと思う。
 くやしい、くやしいのうwww。


 昔、扇風機もないアパートに嫁が学生暮らしをしていて、夏に泊まった夜に団扇でずっと扇いでやった。添い寝しながら蒸し暑い夜を安らかに眠らせてやろうとした。なんとなくそんな自己犠牲精神というか、その夜はそうして世話して安眠させてやろうという気になったのだった。なんというテンダネスwww。
 それが今は「バむからイヤ」なんて言って嫌がったりする。背中にすら触らせない。
 俺は涼しいからとリビングの床にひとりでザコ寝したりしている。
 やっとクーラーをつけて、色々といたそうとしたらこの有様だ。
  くやしい、くやしいのうwww。


 しかしどうやらだんだん涼しくなりそうだ。
 クーラーの買い替えはおいおい考えるとして、楽しむのはそれなりにできそうだ。
 朝ならもっと涼しくていいかも知れない。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

オーシャンキングを調理する

いつものご飯を炊く量、ちゃんと測ってみたらちょうど4合でした。5合とかはありませんね。ほとんど玄米、これを二人で3日ちょうどで食べています。
 これが少ないのか多いのか。分かりませんが、みなさんの目安になれば。
 具体的情報というのは大事と思います。
 嫁と二人、デブでもヤセでもありません。まあまあのむっちり。嫁は前にジェニロペと同じ体型だとか言ってました。嫁は自慢のつもりだかなんなのか分かりませんでしたけどwww。
 ここ二三日、くうばおみこの話になぜか遭遇しています。すっかり改造が過ぎて巨乳になられたようで。昔はアタシのセックスシンボルではありました。ヒンニューでしたけど。メンバーではSuが一番好きだったのに、くうばおみこ(笑)。そこを嫁がからかってきやがります。

 余談。



オーシャンキングって言って普通に通じると思います。魚の名前ではありません。
 あの有名な日本発祥オリジナル、「ニセ蟹」の商品名です。
 亜流、傍流が山ほどあって、色んな種類のものあるんですね。

 最近、そのいわゆる「カニカマ」で「いかにもカニ身をほぐしたような蟹もどき」wwというのを買いました。
 嫁がすごく欲しがって、買ってやると嬉しそうでした。
 こういうことをしてやっても、いいことは忘れ、叱られたことだけ覚えている嫁。
 俺に感謝したくないもんだから自分が欲しいと言ったことは都合よく忘れ、「あの時は安かったから買ったんでしょ」なんて後で言う始末。 お前はテヨンか! ああ、まあ愚痴ですw。

 ともかく、これを素材に使って調理しようというのです。
 ニセモノやまがい物であっても生温かくこれを大事にしてやり、わざわざ「素材」なんて扱いをしてやる、これも日本的な優しさだと思うのです。


 嫁のリクエストは「天津丼みたいなのがいい」ということでした。

 天津丼というのは中国の「天津(てんしん)」という地名がついていますが、天津にそんな料理はないそうです。スパゲティ・ナポリタンがイタリアのナポリ料理でないようなもの。

 白いご飯に卵がかぶさって、茶色の餡がたっぷりと上にかかっている中華風オムライス。
 しかしウチは常々、「強酸党」を自認しています。酸味の強い味付けが好きなのです。
 ですから、天津丼にすると言っても餡はやはり酢を効かせた餡を作ることにしました。甘酢餡にすることにしました。
 普通の中華屋で出てくる天津丼の味わいは意外とボヤっとしたものです。餡は中華のダシ味ですが酸っぱくありません。ほのかに甘い程度。そして上にグリンピースが乗ってたりします。

 この中華オムレツ仕立ての卵とご飯の間にカニカマのほぐし身をたっぷり詰めて甘酢餡、我が家の天津丼もどきにしようという趣向です。蟹もどきを使いながら、なおも天津丼もどきww。

 平皿に盛って上出来だなんて思ってたら嫁が文句を言いました。
 「もう少し深い皿の方がいいよ。餡をヒタヒタにかけたいじゃん」と。
 ああ、そうなのか、すまんかった。
 食べながら嫁は大量に作った餡、片栗粉と酢、ダシと砂糖の餡を追加でどんどんかけながら食べる。トロ味を強くしているのでご飯はビシャビシャではありません。
 珍しく嫁が食欲旺盛で感心しました。
 好物ということなのねw。

 卵とご飯の間にカニカマがたっぷりと入っています。これは火は通してません。
 これ、別に生のカニで本格的にやってもいいと思いますよwww。
 以前ワタリガニの缶詰を使ってパスタを料理したことがありますが、火を通さない方が良かったです。
 カニはあまり火を通すと味が飛んでしまいます。これは本物のカニではありませんがwww。

 
 夏は酸っぱい料理もいいものです。
 卵には少しだけ塩を溶かしてもよかったかも。

 胡麻油を少し垂らして醤油ベースの、いわゆる「ラーメン屋さんのチャーハンなんかについてくる中華スープ」をつけました。
 汁は大事ww。千切りのニンジン、長ネギを散らしてシンプルに。


 めいしくおしあがれ


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記



平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★☆☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト

治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全14ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
面白家電ショップ
他にない面白家電