・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

大商圏で買い物するメリット

 ちょっと大きな街へ行って、デパートなんか見たりした。
 どこも早い時間帯から安くなり始めてて、久しぶりのデパートは面白い。
 コロナウィルスの警戒があるから、つい人混みは避るけど。

 気がつくと人がそれぞれ距離をとろうと歩いているのがわかる。
 みんな気をつけているのだ。


 昨日はデパートで食品売り場でマグロのアラを手に入れた。

 これ、ウチの近所じゃ見たことがない。

 鹿児島の養殖のマグロ。
 刺身だと100グラム600円ぐらいする。
 アラだから半額になって100グラム30円ぐらいか。

 身もたっぷりあって、お得。

 これは食べつけないもんだね、なんて言って買いました。
 マグロなんて刺身ぐらい。
 せいぜい甘辛の佃煮みたいに煮しめたものとか。煮付はやった記憶がない。

 ブリ大根みたいに調理すればいいと思った。

 そういえば、猫用の缶詰なんかはマグロって入っている。
 あれは加熱したものだろう。
 「アレってどんな味がするんだろうね」、なんて嫁が言った。
 「そりゃ食ってみなきゃわからんが、食っても分からんと思うぞ。」
 「どうして?」
 「自分が猫になってみなきゃ、猫が感じる味なんてわからんだろ。」

 ははん(笑)。


 自分のうちの近所にスーパーがあるのに、こういう大きな街のデパートに行くメリットが改めて分かった気がした。

 大商圏だと色んな人がいるから、デパートは品揃えに幅がある。
 だから普段は手に入らないものが買える。

 近所のスーパーなんて、せいぜい半径10キロ、5キロの人たちが顧客。
 チェーンならPOSで好みはとっくに把握されてしまってる。
 売れる品揃え、いつもの品。


 ところが、大きなターミナル駅のデパートなら顧客は常に流動的なマスだ。
 だから色んな人向けに色んなものを売る。
 その分、高くなるけど。

 大都市のデパートにはそういうよさがある。

 今更だけど実感した。


 おきゅうとなんてのもあった。

 あんこうの煮こごりなんてのも。


めいしくおしあがれ



続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

「美味しいものをずっと作ってあげたのに!」

 嫁とよくケンカをした。
 怒鳴り合ったりする。
 たいていは俺のモラハラが原因だ。

 考え方の違いをハッキリさせようぜ。お互いに正直に意見をぶつけ合えばいい。
 俺は遠慮しなかった。
 しかしいい杉が多かったか。


 昔、そんな風にケンカをして、その時、嫁から気になることを言われたことがあった。

 それが表題のこと、「美味しいものをずっと作ってあげたのに!」という言葉だった。

 これにはなんだかぐっときたもの。


 俺は別に旨いものを食わせてもらえるから付き合ってるんじゃねえだろ?
 作ってくれる料理が旨かったから可愛がられてるんじゃねえだろ?
 お前は料理だけ作ってるわけじゃねえ。
 しっかりしてなきゃダメだと言ってるだけだ。
 だらしのないことをしたから俺は叱ったんだ。きちんとしろ。

 言い訳をするにしても、いったいその言い草はなんだ・・・。

 なーんて、実は正直、俺はえも言われぬ悔しい気持ちになっていた。
 俺は男として、嫁から何を求めていたと思われていたのだろうって、ね。
 まだ体を求めていたとか、そう言われた方がマシだ。
 ペットじゃねえんだから。
 美味しいものをもらってもナツくってもんでもねえだろ。
 俺をなんだと思っているんだ。
 ジェンダーというヤツに叩かれた気がした。


 それから、なるべく俺が料理することにしたのだった。
 元々、洗いものは嫁の手が荒れるのが嫌で俺がやっていたが、料理も俺がやるようになった。

 もちろん俺は言わせてはくれねえだろう。
 「美味しいものを作ってやってるだろう!」なんて(笑)。

 時々、嫁が作ってくれる料理は相変わらず美味しいけど。


めいしくおしあがれ

 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

未来のこと、人間ドローンの噺

近未来のお話。


 昔からドローンで攻撃されたイスラムのテロリストはよく文句を言っていた。いわく「卑怯だ」と。
 戦闘に卑怯もクソもあるか、自爆テロ、女性や子供を使ったテロの方がずっと汚い。
 そんなのが欧米の反応だった。
 今はそのテロリストらもどこからかドローンを調達し欧米の秩序に挑戦している。
 サウジの油田が攻撃された。


・・・
 次は「人間ドローン」なんてものもあるかも知れない。

 戦闘員がドローンで遠隔操作される。
 こちらの血は流れない。卑怯だ(笑)。
 確かそんな映画すらあったと思う。
 だからもうすでにそこにあると言えるかwww(笑)。想像力は現実を変えてしまうものだから。


・・・
 はて、しかしそういうことになれば、別に戦争でなくとも、当然、嫁のドローン、恋人のドローン、出会いはとりあえずドローンでなんてのも出てくるだろう。
 今でもアバターみたいなものがあるから、当然の成り行きだろう。

 このご時勢、SNSを過信していきなり出会えば七輪で殺される(笑)。
 いきなりレイプだってあり得る。知らない人との出逢いなんて怖いものだ。

 相手もドローン、こっちもドローン。
 婚活サイトなんかでVRのようなものを使ってお互いに感覚はあったりする。

 しかも身バレはしないから安全。その上リアルに出会うから振る舞いはわかる。相手が何を物理的にするかは確認できる。
 会ってお互いの仕草、態度が見れる。
 なんならVRでセックスだって可能かもしれない。バーチャルなセックス。

 いきなり切りつけてきたり、クスリなんか盛ってくる相手にだって大丈夫。
 これは安心だ。
 ヤバくなったらスイッチ切ってリセットすればいい。

 
 そんなのができる婚活サイトに登録する。

 そうしてドローン同士でデートする。
 生身の人間の空間にドローンが手をつないで闊歩する姿は未来世界だ。きっとそれは周囲のにとっての方がトキメくものに見えるだろう。

 デートしたのは二回。

 いきりなり「妊娠した」なんて婚活サイトから告げられる。

 おいおい、なんだそれwww(笑)。
 ありえねえ。
 なんでドローン同士の出逢いで妊娠するんだよ(笑)。

 こっちはまだ、相手の顔、生身の相手と会ってもいねえじゃねーか。
 婚活サイトにクレームする。
 確かに子供が生まれているようなのです。

 ええ?(笑)

 どんどん何かがシステムで生まれているようだ、と。
 どうやらコンピューター・ウィルスです。
 これについては登録者が責任を取ってもらわないといけない。

 これが近未来の「できちゃった婚」か。


おそまつ


テーマ : マガジン形式、
ジャンル : 日記



在宅モニター 美容系の覆面調査(株ワールドキャスト)

ワールドキャスト

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
エロいの大好き自分用
見ちゃイヤんww

最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★★★☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト


動画チャンネル・レンタル
総合エンタメサイト
記事からのお勧め
記事のよりちょっと高級?
老舗アンケートモニターサイト
座談会・会場調査に特化
D style web
 記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全22ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
記事タグIndex