・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

舞の海さん、それ間違ってますよ

赤子をひねる、んじゃありません
 赤子をひねっちゃったらダメですよ。ヘタしたら死んじゃいます。
 ひねるのは「赤子の手」なんです。

重箱をつついちゃいけません。
 つつくのは重箱の隅です。はしっこ。

「敵は本能寺」じゃありませんよ。
 お寺と戦ってどうすんの? 比叡山の焼き討ちじゃないんですから。
 「敵は本能寺にいる」んです。
 
腹持ちがならない、じゃないですよ。
 おなか空いてんの?
 「鼻もちがならない」のです。

喉もとぎ過ぎれば暑さ忘れる
 って、喉をどうやって研ぐんですかwww。


早起きは三分の得って、スリーミニッツ?
 一文ね。
 まあ、三分って、その十倍が三分か。あれ?(笑)。

見てみるフリをするんじゃないですよ。
 見てないフリをしている。
 ん? 見ているのに見てないフリ。
 見てやるフリをして、実は見てない? って? あれ?(笑)。


 あ、あれぇぇぇエwww(笑)。


おそまつ



テーマ : マガジン形式、
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

アバラ骨にヒビの巻

 備えに色々やっていた時のこと。だから台風と関係あるっちゃあるが、実は先日、転んで胸をしこたま打った。
 盛大にコケて、ヒジを擦り剥き、胸がずっと痛い。
 まあ人にはどうでもいいことだ。
 アバラがいってんなと思う。こういうのは安静にしてるしかない。

 もう四日ぐらいになろうというのに、まだ咳をすれば痛むし寝返りすればツラい。
 痛みは変わらない。動いたり咳が出なければ楽だ。その程度。
 今日はカモミールのティーを嫁に貰った。咳が出ないように。

 アバラ骨、こういうのは固定しようにもできないから放置するしかない。


 ふと見ると、いつものタバコの葉っぱを入れている缶の位置と胸の痛みの場所が見事に同じだった。

 胸のポケットを探ると見事にヘコんだタバコ入れの小さな缶が。


「逆かよ」
「それ、逆じゃん」と、嫁が爆笑している。

ああそれなwww(笑)。
 すぐにその意味がわかった。

 よくある話だ。
 胸に入れてる警察バッチとか、金属のペンダントとか認識票、そんなんが弾丸を防いでくれたというアレ(笑)。
 それだろ。
 その逆ってことだろ(笑)。

 胸に入れてたせいで、派手に転んだとき、その缶でアバラをやっちまったっのだから逆かwww(笑)。これで死んでたらお笑いだったな。「タバコの健康被害」ってwww(笑)。


 ちくしょうめ(笑)。

 笑ったら痛くなってきたwww。

 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

   ・毎週火曜日更新 100円サプリはココ    ・マジ無料 お得HISクーポンはココ

今日はナショナル・チーズバーガーデイ(米)

 ご存知でしたか? 今日はアメリカではナショナル・チーズバーガーデイだそうです。
 全米各地でイベントがあったそうですよ。
 早食いコンテストもあるし自慢のチーズバーガーの味を競うというのもあるそうで、食べる方と作る方の両面参加のイベントということですね。
 こうしてハロウィンやクリスマスへと盛り上がっていくアメリカの日常。


 日本だとこんな記念日って「チーズバーガーの日」なんてやっちゃいますけど、アメリカ人はそこにわざわざ「ナショナル」と付けるのが普通です。
 お作法として「アメリカ人の」として、世界中に押し付ける感じにならないように配慮しているのでしょうか。
 日本も「日本納豆の日」としたらいいでしょうが、そうすると日本製の納豆の日という感じにニュアンスが違ってしまいます。言葉は難しい。
 日本は「超大国」として世界で責任を果たそうという意欲があまりありませんから、あくまで島国的な閉ざされたところで通用するような「納豆の日」としてしまいます。

 馬鹿にされることが多いですが、意外とこういう「なんとかの日」というのは重宝しますね。食べることにそんなに意欲的にならずともちょっとアイディアをもらってちょっと食べてみようという気になりますから。
 もう29日。「肉の日」なんて特売しないと許されない。

 だから、元号を使ったビールなんかの開発はどうかおやめくださいww。
 「昭和ビール」なんて売られたら、振り返りたいばかりにビールばかり呑んでしまいそうだからwww。アタシはこのところ酒はキリンの生搾り、レモンしか飲まないのです。


 昨日は買い物に出かけて半額だったので永平寺の納豆を買いました。特許御謹製みたいなことが書いてあります。
 半額でも普段買う納豆の3倍はします。通常価格なら6倍! 少しだけ贅沢しちゃいましたw。先日半額の記事にコメントをいただいたノリもあったかなwww。
 納豆は粒がとても大きくてしっかりした納豆の味。美味しいものでした。
 まだ納豆としては熟成していませんでしたから、もう少し経てばもっといいと思っています。私はよく粘って糸を引き、臭うような納豆が好きです。

 
・・・
 チーズバーガーはナショナル・チーズバーガーデイにちなんで先ほど夜の軽食に食べたばかりです。
 正確にはチーズバーガーサンドでした。
 あのハンバーガー用のバンズパンはなかなか気に入るのがありません。
 パサパサしていることが多いし、しっとりとしたあのタイプのパンもあまりない。

 チーズはパンの両側に置いてそれを挟むようにハンバーグを乗せました。
 レタスとキュウリも。
 最近のスライスチーズというのは薄すぎて、もうほとんど微細加工技術の世界ですから、こんなダブルチーズにしないと味がピンとこないのです。
 ケチャとマヨ、そしてマスタードです。

 白ゴマを振ってみたのはやはりチーズバーガーらしくしようというアイディア。
「こぼれるじゃん」
「あれは焼く時にふりかけてるんだよ」
 嫁からは馬鹿にされましたけど。


 仲良くこれを二人でいただきました。
 具を挟んでからよく押して、そしてパン切り包丁で三角に切っていただきます。
 ジューシーなハンバーグとチーズのハーモニー。レタスやキュウリのシャキッとした食感が口の中で追いかけます。
 ジャンクフードもいいものと感じますね。



 もう冷たいスープもいらない季節。
 すつかり涼しくなりました。

 季節の変わり目です。どうぞご自愛を

 


平日宿泊がお得な宿泊予約

プライバシーポリシー

本サイトの個人情報保護指針について  詳細を開く
プロフィール

padroll bedroll

管理人:padroll bedroll

 ここんとこすっかりネットが狭く感じます。Youtubeも似たようなのばかりがお勧めにされて、検索すれば商業サイトばかり。
 検索はBingにしてみましたけど。居場所の少なくなったネットをまた広く泳ぐためのブログ。
 頭にきたり笑ったり、毎日クルクル。泣ける話のこともある。よしオチはこれでイク(笑)。

回して抽出 3Dタグ
最近の記事 + コメント(View)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
更新カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
  • このブログをはてなブックマークに追加 ★☆☆☆
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • rank
  • rank

  • 姉妹サイト

治験ボランティア
条件合えば健康診断ついでに報酬。治験は自分で選べる。
記事からのお勧め
お得 無料のH.I.S クーポン
遊びに行くなら
記事・タグ検索
 
<< 全記事を一覧 >>
だいたいの頁ジャンプ
全5ページ中
1ページ目
by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
面白家電ショップ
他にない面白家電